※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

男の子の子供にメルちゃん人形を遊ばせても大丈夫でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

男の子二人の母です。

男の子でもメルちゃん人形で遊びますか?



実家に私が子供の頃遊んでいた
メルちゃんのお人形や洋服、メルちゃんのためのクローゼット、ベビーカーなどなど…
全てがキレイにとってあります。

自分の子供に遊ばせたいと思っていましたが
2人とも男の子🥺

女の子のおもちゃで遊ばせたら
おかまちゃんかなぁと思ってしまいます。

先輩ママさんの意見聞かせてください!

コメント

ママイ

親戚の家が女の子ばかりなので遊びに行ったときは一緒になって遊んでますよ💡今はジェンダーレスに寛容な時代ですし、遊ぶなら遊ぶでいいんじゃないですかね☺️女の子のお姉ちゃんか妹がいる家ならあるところも多いでしょうし、遊ぶ子は遊ぶと思いますよー!
うちは人形用のベビーカーにメルちゃん乗せて、小さな買い物籠持ってお買い物ごっことかしてましたよ😂

  • はるはる

    はるはる

    そうですよね😉
    男の子でも女の子のおもちゃで遊びますよね🍀
    メルちゃん人形、誰も遊んであげなくて可哀想なので、実家から持ってこようと思います✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月24日
はー☆

息子は保育園や女の子の友達や従兄弟が多いからか、お人形遊び大好きでメルちゃん買ってあげたら喜んで遊んでます😊
車系も好きですがメルちゃんも好きみたいなので特に気にせず息子の好きなようにさせてます(*˘꒳​˘*)

  • はるはる

    はるはる

    男女関係なしですね☺️
    男の子でもメルちゃんと遊んでる子多いことが分かり安心しました😌
    実家に置きっぱなしでメルちゃん可哀想なので持って帰ってこようと思います✨
    回答ありがとうございました😉

    • 7月24日
deleted user

上の子、同じ月齢ですがお人形遊びしてます!
リカちゃんとかは高くて買ってあげられませんが、元々家にあったぬいぐるみを並べてお食事会とかやってます🤣🤣
ゾウさん、おにぎりどーぞ!
アンパンマン、オムツビリビリ〜ふきふき〜
とかひとりでやってます🤣🤣

  • はるはる

    はるはる

    年子ですかね?
    うちと同じですね🤩✨
    話はそれますが…男の子2人可愛いですよね☺️🍀

    息子さんお人形遊びしてるんですね😍
    うちもメルちゃん持って帰ってきたら遊んでくれそうな気がしてきました😂✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ年子なので同じですね😍✨
    信じられないくらいかわいいです、、😳笑
    生まれる前は男2人なんて大丈夫か...と思ってましたが可愛さが勝ちました😂😂

    自分が小さな頃から持ってて大切にしてあった人形で遊んでくれると嬉しいですよね✨
    きっとメルちゃんも喜んでくれます😍💕

    • 7月24日
Saa

うちはメルちゃん、遊びます😅
ままごととかも大好きで…
車や電車にはあまり興味がないようです😂

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね✨
    男の子でもお人形さんと遊ぶ子多いみたいですね☺️
    そのほうが優しい子に育ってくれそうな感じがします🍀
    うちは電車が大好きですが、こんどメルちゃん持って帰ってきて、遊ばせてみようかなぁって思います😀
    回答ありがとうございました😌

    • 7月24日