※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳についてアドバイスをお願いします。午後のスケジュールが混んでいて20時の授乳をしたいが、離乳食後の授乳は必要か、どうしたらいいか悩んでいます。

【離乳食と授乳時間のアドバイスお願いします🥺🙏】

完母です。🌈

来月9ヶ月で3回食に移行するので大人と同じ時間に食事させたいと思っています。

午前中はいいのですが、
午後からのスケジュールが分からなくなっています😭

《困っていること》
・お風呂上りの後、授乳でそのまま寝かしつけたいので
20時の授乳は必ずにしたいのですが
→離乳食③の後の授乳はなしでもokですか?

・午後のスケジュールが混戦しているので
どうしたらいいでしょうか?

・大人のご飯は18:30〜19時くらいです。
・午睡が2時間くらいあるので大概14〜15時くらいは寝てます💤

9:00 離乳食①+授乳🤱

12:30 離乳食②+授乳🤱

16:30 授乳のみ🤱

18:30 離乳食③(+授乳なしでokか?)

20:00 (入浴) →授乳🤱 →睡眠

長くなりましたが、アドバイス頂けましたら
嬉しいです。明日になるかもしれませんがお返事いたします🥰💖

コメント

mii

今のところ離乳食をよく食べる子なら③の授乳はなくてもいいかなー?とは思います☺︎

午後も3回目の離乳食からめっちゃ忙しそうだなとは思いますが、たぶんみんなそうですよね😭
でも私は最近、夜ご飯の前にお風呂に入れちゃってます!
18時前にお風呂→18時半ご飯→19時就寝です😊

• フラワー

フラワー

miiさんこんばんは〜⭐️

③の授乳はなしでも良さそうとのこと、ありがとうございます❣️良く食べる子です😉

みんなこんな感じになるんですねー💦安心しました。

お風呂先に入るの、良さそうですね。

ちなみに、お風呂前にもう晩ご飯準備できてる感じですよねー🥺💖

晩ご飯からの就寝がめちゃくちゃぐっすり寝られそうです❣️お風呂先にしたら解決ししうです

• 7月23日
  • mii

mii

そうですね!
    お風呂先だと、出来る時にじわじわーと夕飯の支度始めて、17時頃からあとは温めるだけ!って状態にしてお風呂です☺︎

• 7月23日
  • フラワー

フラワー

とても上手に育児されている感じがします😭🙏👏🏻💓

お風呂の後すぐご飯あげたいですもんね♪
    まだまだ慣れなくて汗💦
    スムーズに進むようにやってみます❣️

今回はアドバイス・コメントありがとうございました🥰🥰🥰

• 7月23日
  • mii

mii

そんなことないです😨
    お恥ずかしい...!

でもでも!
    手づかみやスプーンで大暴れしてくると、やっぱりお風呂後の方がいいなーとも思います💦
    フラワーさんにしっくりくるよのがありますように😊

• 7月23日
ママリ

うちも完母で、離乳食は大人と同じ時間に食べてます!!
お風呂のあとの授乳後そのまま寝かしつけしてて、離乳食の時間も18時くらい、就寝も20:30くらいとほぼ一緒です!!

離乳食はきっちり食べててお腹も満たされてるようなら3回目の離乳食のあとの授乳はなくても大丈夫ですよ😊
ちなみにうちの子はよく食べるので、3回食になった途端日中の授乳もほぼなくなりました!!

• フラワー

フラワー

ほぼ一緒のスケジュールだと伺って嬉しくなっています🥰💖

3回目の離乳食のあとの授乳なくて大丈夫と教えてくださりありがとうございます❣️

うちの子もよく食べる子です😉

日中の授乳がほぼなくなるというのは“あげても飲まなくなる“っていう感じですか?

まだまだ夜間も3回くらい授乳してるので😅もう少し落ち着いてほしいなーなんて思っています😉🌈

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

よく食べてくれると助かりますよね💓

日中、いままではお腹すいたら泣いてたんですが、3回食になった途端に眠さの泣きはあっても、お腹すいたの泣きはなくなりました😊
    なのでご飯を結構食べるようになったからだろうな〜って思ってます😊

夜間わたしもそのくらいの時期は3回はしてましたねー!!
    寝不足になるし辛いですよね😭
    ちょうどそれくらいの時期くらいから夜泣きが始まって、授乳しても1時間ごとに起きては泣いての繰り返しで母乳あげようにも飲まなかったので、思いきって夜間断乳しました!!
    夜泣きもある子とない子がいるので、ご飯きっちり食べてすんなり夜も寝てくれるようになるのが理想ですよね🥺

• 7月24日
  • フラワー

フラワー

こんばんはー🌛
    2回食と3回食とでは感じが変わってくるんですねー😊👏🏻

うちの子もどうなるか楽しみです❣️(離乳食自体は不安ですが…😭)

夜間断乳がんばられましたね‼︎

完母の人はまだまだ寝不足続くって聞きますよねー、

うちは夜泣きはまだないんですが、どうなるか…

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊💓

• 7月24日