※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
その他の疑問

ハンドメイドの子ども服の購入でモヤモヤしたこと、ここで書かせてくだ…

ハンドメイドの子ども服の購入でモヤモヤしたこと、ここで書かせてください〜😭

今までハンドメイドの洋服や保育園のグッズなど、色々な作家さんに素敵なものを作っていただきました💓

今回ワンピースを購入したのですが(この方から購入するのは初めてでした)、今日着せようと思ったら腕の部分が縫えていなくて皮膚が見えてしまう状態でした😭😭
縫い方も小学生の家庭科のようで、ただ布と布を縫ってひっくり返してあるだけで今にも解けそうです😖💦

5千円ほどで購入したのですが、私にとっては高いお金なのでものすごくショックです、、、😭💦
数日前に届いたときには気付かなかったので今更言う気もないですが、もうこの方からは一生購入しないしハンドメイドはリピートだけにしようと勉強になりました😩


みなさんならそのワンピースはどうしますか??😣💦
直したいですが技術もなくどのように直したらいいか、でももし直ってもこのワンピースはもう見たくないとも思います😞
フリマアプリに出すのも失礼すぎますし、それか簡単に解けそうなのでリバティだし解いて綺麗な生地だけ売ろうかと思いましたが、、、😂

コメント

deleted user

詐欺みたいですね😭そんなんで5000円って…
私も見たくもなくなるだろうから、見えないところにそのまましまうかも知れないです😣

  • y♡

    y♡

    そうなんです😭💦ショックで、、、😭
    今は私もほとんど開けないクローゼットにしまってあります😖

    • 7月23日
riri

リバティなら生地だけでも高いから捨てるのは勿体ない💦
ショッピングモールに入っているお針子さん(裾上げとかしてくれるお店)で相談してみてはどうでしょうか?
値段はかかると思いますがもしデザインが気に入っているのであれば…
解いても裁断されていると小物程度にしか使えませんので丸ごと売っても値段は変わらないと思います!
得意な方ならそのまま直せるかもしれませんし🤔

  • y♡

    y♡

    そういったところがあるのは知りませんでした😳!
    デザイン自体は気に入っているので、近くにありそうか調べてみます!
    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 7月23日
がらぴ子

5000円ですか⁉️
そのクオリティーで5000円…😅
私が全部縫い直してあげたいくらいです😭
何日前ですか?
出品者さんに言うのが一番いい気がしますが…😭

  • y♡

    y♡

    もうぜひお直しお願いしたいくらいです😭😭
    5日前です!
    実は完成時もトラブルではないですが、上半身の前側だけ柄の向きが違って指摘したのですが、もう直せないので発送して良いですか?との返事だったので正直あまり関わりたくない感じです、、、😭💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

んー、、とりあえず返品するしないに関係なく連絡して一言言っちゃいます😅

  • y♡

    y♡

    そうですよね😭
    完成時も少しやり取りがあり、なんかもう嫌な思い出しかないので連絡するの躊躇しちゃいます😭💦
    でも言ったほうがいいですよね😫

    • 7月23日
deleted user

趣味で子供の服を作っています(我が子用のみ)!!縫い忘れではなく、ちゃんとミシンがかかってないってことですよね💦他の回答にもありましたが、マジックミシンなどのお直しやってるとこで見てもらうのがいいかと…!

子供服なのでリバティ端切れで売るとすごく安くなってしまうので、あまりお勧めできないです😣

実は出産祝いにハンドメイド服をもらったことがあって(作家さんに依頼してもらったようです)…水通ししたら甘かった端の処理が全部出てしまったことがあります!母の友人だったので母にしか伝えませんでしたが…他に購入された方も同じような思いをされてるかもと思うと残念でした💦内祝いも返すわけだし…
売るなら洗濯したり使用したりしてちゃんと使用感が出た後のことを確認してからにして欲しいですよね…

  • y♡

    y♡

    そうなんです😭縫い忘れではなく、布と布がちゃんと合わさっていないのに縫ってあったので穴が開いているような感じです😖💦
    近くにお直しのお店があったので近々行ってみます!!
    ありがとうございます😊

    嬉しいはずの出産祝いもそのせいでモヤモヤの思い出になってしまうのは悔しいですよね😖!!
    本当に既製品とは違うことは理解していますが、それでもお金を取っているので最低限の確認はしてほしいですよね😭

    • 7月24日