※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

福岡市の予防接種手帳について、母子手帳交付時にもらえるか、紛失時の再発行方法を知りたいです。

福岡市の予防接種手帳について。
予防接種手帳は母子手帳交付時に頂けたのか、もしくは何かしらの手続きをしないといけませんか?(>_<)

出産して、2週間後に引越しをし、色々と頭が働かず抜けている部分があって💦もし頂けているのなら、どこかにしまいこんでる可能性があるので、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです🙏🏻💦
そして万が一、紛失していた場合は無料で再発行して頂けるものでしょうか?💦

コメント

ままり🍀

予防接種手帳は、2ヶ月から予防接種が始まる時に郵送されて来ましたよ😊👍

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

迅速なご回答ありがとうございます🥺🙏🏻💕
    4連休だったので、区役所への問い合わせも出来ずモヤモヤしていましたが、スッキリしました💨✨ありがとうございました🌈

• 7月23日
  • ままり🍀

ままり🍀

引越し大変ですよね💦
    私もこちらへ転勤したばかりなのでわかります😅
    住民票さえ移してれば届くと思います👍

• 7月23日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

住民票は大丈夫です🙆⭕ホント引越しがこんなに労力を使うものだとは思ってもいませんでした😅
    ままりさんも新しい土地で慣れないことが多いかと思いますが、是非福岡楽しんでください💕

• 7月24日
チッチ

2ヶ月を迎える10日前ぐらいにしか
届かなかった気がします😅

遅くてソワソワしていたと思います💦

小児科の予約は手帳が無くても出来るので
早めに都合のつく日入れていたほうが良いですよ~🎵
小児科によっては予防接種だけの時間とかも
ありますので...😄

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます(>_<)🙏🏻✨私もあれっとなりソワソワしてまいました💦

上の子のかかりつけの小児科は月〜金曜日まで毎日1時間、予防接種の時間が設けられているので、その点は大丈夫そうです💕アドバイスありがとうございました🌈

• 7月24日