※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半差育児中の方、ワンオペで冬のお風呂のやり方を教えてください。上の子が下の子を抱くのを嫌がる場合、どうしていますか?

約1歳半差育児をされてらっしやる方、
お風呂はどういれてますか?
ちなみに、ワンオペです。
冬にも有効なやり方があれば伺いたいです!
ちなみにまだ上の子は下の子をだっこしたりすると嫌がります💦( ; ; )

コメント

アンナ

1歳8ヶ月差です。
下の子が低月齢の頃は、下の子を時間関係なく夫にお願いするか、ワンオペの時は2回に分けて入れてました。
その後、それが大変になりバスチェアを購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにいま二回はいってます!バスチェアあるので使ってみます⭐️
    ありがとうございます!

• 7月23日
マリー✫

我が家も同じような年の離れ方の兄弟だと思います😊
平日は一人で2人入れていました!

とりあえず上の子は湯船で遊んでもらいました😂
その間に下の子を洗って自分もさくっと洗い、終わったらベビービョルンのバウンサーにタオルをひいてくるんでました👶
その後上の子を洗い余裕があれば湯船に一緒に入って終わりです、慌ただしかったです(笑)
申し訳ないですが下の子をは少し放置で😫
これは夏から秋くらいまでで冬くらいになるとおすわりも出来て、体もしっかりしてたので3人で一緒に入って一緒に上がるスタイルになりました☺️
お風呂にマット?ひいてゴロンして待ってもらったりしながら、上の子の身体を洗ってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます😎

• 7月23日
華

1歳8ヶ月差です💡
下の子は日中に入れちゃって、夕方下の子が寝てる間に上の子と入ってました💦
下の子入れる間は、上の子にはTVつけてあげたりしましたが、よく下の子入れてるのを側で見てたりしてました😊
9月生まれですが、冬になった時は3人で一緒に入ってました。
下の子には脱衣所でハイローチェアに乗せ待ってもらい、上の子と私が先に洗って、上の子は湯船。
下の子を洗い、3人で湯船に入り、下の子先に出して脱衣所でタオルに包んで、上の子を出す。
私はバスタオルかバスローブみたいなの着て、暖房のかかった部屋に行きみんなで着替えでした💡
(説明わかりにくくてすみません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今二回入ってます( ; ; )
    バタバタしますよね💦
    やってみますます❤️
    ありがとうございます⭐️

• 7月23日
  • 華

大変ですよね💧
    逆に3人で入っちゃう方が楽です💡
    けど今はシャワーだけで済ませることが多いので、自分は服着たまま1人ずつシャワーしてあげて、2人が寝たあとに自分がシャワーすることもあります(笑)

お風呂入れるのも一苦労ですが、頑張りましょ😭

• 7月23日