※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

乳幼児用のシャンプーを使っている2歳の子供について、大人用のシャンプーを使いたいが旦那さんが納得してくれない。また、乾きやすい髪をドライヤーで乾かしているが、必要ないのではと思っている。皆さんはどうしていますか?

皆さんはいつまで乳幼児用のシャンプー、ボディーソープを使っていますか?

入浴後はドライヤーはしますか?

うちは2歳の子がいて乳幼児用のシャンプー、ボディーソープを使っています。
私はそろそろ大人用といっても、お兄ちゃんがアトピーがあるので使っているミノンを使うとか、他にもいろいろ弱酸性もあるので、2歳の子だけ赤ちゃんのを使うのではなくみんな一緒にしたらいいのでは?と旦那さんに何回も伝えても納得してくれません。
お風呂後は、髪の量も結構少ないのでタオルで拭いたらすぐ乾きそうなのにドライヤーをしています。
ドライヤーまでしなくてもいいのでは?と言うと風邪をひくと言うのですが部屋では服とかなかなか着せようとしません。私的にはそっちの方が問題だと思うのですが、、
皆さんはどうされてますか?
もしよければ教えてください!

コメント

ママリ

もうすぐ2才になります!まだ乳児用のシャンプー使ってます😊
ボディーソープはビオレをみんなで使ってます😉👍🏻
髪の毛は完全にではないですがある程度は乾かしてる感じです☺️

• ことまま

ことまま

返信ありがとうございます😊
    ビオレ私もいいなと思ってて、アトピーのお兄ちゃん以外はみんなビオレなのでボディーソープだけでも家族みんなで使えるのにしようと旦那さんに伝えてみます。

• 7月23日