※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。イライラして片付けていたら旦那がご飯を作ってくれたが、食欲なくて食べず。喧嘩になり、旦那は出て行きました。今はスッキリしている。

旦那と喧嘩しました。私自身、理由もなくイライラしてたのはあるんですが…いつものように片付けしろよ!!と言われ逆ギレしてしまいました。キレながら片付けしてる間に旦那がご飯を作ってくれましたが、食欲もなく、片付けで重い物持ったり背伸びしたりでお腹が痛くなってしまいご飯には手をつけませんでした。そしたら、ご飯食べなかった事に対して喧嘩売ってんのか?!てキレてきて、喧嘩がエスカレートしちゃいました。片付けでお腹しんどくなるなら言えよ!て言われましたがこっちは逆ギレしてイライラしてるし手伝ってほしいなんか思わないし言いません。
多分私が悪いんでしょうけど、いつもならしばらくしたら謝る私ですが、今日は何故か理由もなくイライラしています。。だから謝る気が全く起きませんし、旦那は家を出て行ってしまいましたが今スッキリした気分です。1人で楽だなぁと思ってしまいました。

コメント

hellomom♡

難しいですね。
妊婦に対していつも通りに片付けろてないと思いますよ!
何故かイライラしたり、泣きたくなったりして情緒不安定なのですから、安静にして下さいね。胎教によくないです!
背伸びやしゃがむ動作は、赤ちゃんに良くないて事を教えてあげればいいのでは⁉️力も入れるのも良くないて聞きましたよ!
謝る必要はないですよ!旦那さんが謝るべきだと思います!言い方が良くないですね。夫婦だからて言葉も選ばないと思います💨

yu

妊婦だから、と言うことが、私には自分が言い訳しているようで、旦那に言えません。。
言い方、口が悪いのは旦那の癖です。そのせいで私もイライラしてしまい、私も喧嘩口調になっちゃいます。それを注意しても、俺の喋り方やから仕方ないやん!て言われて終わりです。
なんだか今日は私の精神状態も不安定で、仲直りする気も全く起きません…T_T

かおるこ☆

お互い様じゃないですかね?
旦那さんの言い方も悪いし。
nanaさんは、もう6カ月くらいの妊婦さんですよね?
そしたら、お腹も出てきて思うように動けなくなったりして身体的にも精神的にもストレスが溜まる時期です。

男の人はなかなか苦しさを分からないから、喧嘩は絶えないですよねー…(T_T)
もう少し思いやりを持って発言・行動してくれると嬉しいんですけどね。笑

yu

おっしゃる通りです。お互い様だと思います。旦那の事は好きですが、口調が荒いのが嫌いで、その口調で言われると心配している事でも喧嘩売られているように私はとってしまい、喧嘩に発展してしまいます。
今妊娠7カ月半ばです。切迫早産と言われましたし、下肢の浮腫も酷いです。それは旦那に伝えてます。
でも旦那にはわからないんでしょう…ただグータラしてるようにしか見えていないんだと思います。

hellomom♡

実際、妊婦なのですから、言い訳ではないと思いますよ!
口が悪いと自覚してるのであれば悪質ですよ!直して欲しいと伝えてみては?口が悪いの、子供が真似しますよ^_^;
誰の子供を命がけて産むんだという事、妊婦とはこういうものと教育する必要ありますよ🌸
私だったら、徹底的に教育します!妊婦の体の仕組みに興味持たせるのです!
すみません。助けたくて熱くなりましたf^_^;

今日はとりあえず、温かいもの飲んで落ち着いて下さいね。

もちもち

そして落ち着いたら謝りましょう(^-^)ご飯作ってくれるなんて素敵な旦那様だと思います。羨ましい。
人間は、ごめんねー、ありがとう、助かるよー、などと言っておけば友好的な関係になりますよ♪

yu

ありがとうございます…T_T嬉しいお言葉です。
結婚する前に口が悪い事が原因で喧嘩した上で結婚したので旦那からしたら、じゃあなんで結婚したん?てなって、そう言われると思います。
妊婦についての教育は、どういう感じでしたらいいんでしょうか?^^;

yu

そうですよね。ご飯作ってくれるのはすごく優しい人だからだと思います。
私が素直になれば何も問題ないと思います…でも私は強がりだし言われるのが大嫌いです。すごくわがままだと思います。その上今日はやたらイライラがおさまらず…感情を整理できずに逆ギレしてしまいました…

hellomom♡

たまごクラブを一緒にみたり、両親学級などに参加してみては?
自治体でもやってるところがありますので、お近くの市役所で問い合わせしてみて下さいね(^^)
妊婦の体の仕組みから赤ちゃんがどうやって出てくるか等教えてくれます(^^)
生まれる前にベビーグッズを買いに行ったりして関係修復に利用してみてはいかがでしょうか(*^^*)

yu

それがですね…両親学級に参加するつもりはないと言われてます。雑誌を一緒に見ようとしてもあまり興味はなさそうです。ただ子供の事はものすごく楽しみにしていますが、性別を産まれるまで教えるなと言われておりベビーグッズさえ一緒に買いに行けません。正直旦那に対してめんどくさい、と思ってます。
仲直りしたところで旦那の口調はなおらないでしょうし、わたしが強がりな性格も簡単にはなおらないと思うと余計に今1人でいる時間が楽で仕方ありません。

hellomom♡

そうなんですね。。難しいですねf^_^;私の旦那も興味なさげでしたけど、たまごクラブ見せたら、興味持ってくれました!
両親がダメであれば、nanaさんだけでも母親学級もあるので、参加して他のママさんと交流を図るのはどうでしょう?
旦那さまは、一先ず置いておいて、育児や出産について知識をつけましょう(*^^*)
出産後は、一緒に育児すると思いますので旦那さまも興味持つタイミングに教えてあげればよいのでは?いかがでしょうか?(*^^*)
今は1人の時間をゆっくり過ごしましょう!

yu

そうですね^^;私も旦那もめんどくさい性格で困ります。笑

一先ず、1人の時間をゆーっくり快適に過ごしたいと思います!

hellomom♡

元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

yu

本当にありがとうございます!!

♡くまチャン♡

私もよくあります>_<
妊娠中はいつもかなり情緒不安定になります‼︎
でも男の人にわかってもらうのって難しいですよね…で、そこがまたイラつくww
ただでさえ動くのシンドイのに命令口調で言われたら私もきっとキレます。
ウチは命令口調はないですが、ネチっと嫌味な言い方される事あるのでプチんときます。
本人嫌味なつもりではないのか、私がそこにイラついてる事も気づいてないみたいですけどね。
たまには一人の時間満喫したらいいですよ‼︎
産んでからは一人の時間ってないですからね>_<
なるべくストレスのない状態で出産出来ること祈ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱