※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、まだ這いずりや寝返りで移動する状況に悩んでいます。周りの子供はハイハイやつかまり立ちをしているため、焦っています。同じ経験の方いますか?

来週で9ヶ月になりますが、まだお座りできません。やっと最近3秒くらいグラグラ座れるようになりました。ずり這いもクロールの様に進むことしか出来ません😭移動はいつも寝返りで移動してます💭
周りはもおハイハイ、つかまり立ちをしている子も居てちょっと焦ってます。

そういう方いましたか😭?

コメント

りんご

10カ月過ぎましたがまだ1人で座れませんよ!ハイハイもずり這いも😂

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!! そおなんですか!マイペースな子なんだなって思うしかないですかね😳

• 7月23日
  • りんご

りんご

先日10カ月健診で発達の遅れを言われました。双子ですが体重が8㎏の方はつかまり立ちします。11㎏の方はなんでも1~2カ月は習得が遅いです!発達を見てくれる人から腰のバランスが分からないと遅いと言われました。うちはよくどっちか片方を放置状態にせざるを得なく、大人しい大きい方を寝かせっぱなしにしていて、支えたら座れる状態だったのに、大人しいからと言って寝かせっぱなしにしたのがちょっと遅れた1つみたいでした。でも、本人がやるまで練習とかは特にしてません😂

• 7月23日
  • うさぎ

うさぎ

そおなんですね!言われてみればうちも寝かしてばっかりです😣少し前から焦り一緒に遊ぶようになりました!!
    練習もよくないとか聞きますもんね😭気ままに待ちたいと思います☺️

• 7月23日
ママリ

うちもまだ完全には腰座ってません😂あと3日で9ヶ月です!ずり這いも全然できません😂

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!周りは出来てて焦ってましたが一緒くらいの方がいてコメント貰えて安心しました😋

• 7月23日
まちゃこ

うちもまだまだお座り安定しません😂 
お座りせずにつかまり立ちばかりしてます!💦
こないだ相談したら「座る必要性を感じてないだけだと思うよ」と言われたので気長に待ってます。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!つかまり立ちなんてすごいっ😳そおなんですね!!私も気ままに待ってみようかなって思いました😣!!

• 7月23日
ツグママ

うちもずり這い、ハイハイ、つかまり立ちできないです😭
移動手段は寝返りコロコロです。
お座りはようやくできるようになりましたが、お座りばかりで動かなくなりました💦
どうしても周りと比べてしまって、不安になりますよね😢

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!
    子供のペースがあるって自分に言い聞かせてるんですけど、、、やっぱり不安になります😟お座り出来ても動くとか限らないんですね💦気ままに待つしかないですかね😳

• 7月23日