※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、泣かせても変わらない。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?

今5ヶ月半で、一気にミルクを飲みません(*_*)60〜100、一番多いときで160です。遊んだり、ミルク口から出します💦間隔も3時間、ひどいと2時間くらいであげることもあるんですがダメなんですよね?泣かしてても飲む量は変わらないです😢たとえ5時間空いても80とかです。同じ方いますか??どうしたらいいんでしょう😢

コメント

ハッピー

こんばんわ
うちは娘ですがつい最近6ヶ月になりました(*^^*)
同じく遊び飲み半端ないです…(>_<)
飲みながら笑ったり、70、80でやめてしまうのはしょっちゅうでした…(^^;

5ヶ月はじめまでは、2時間で欲しがったら、私もミルクのトータル量増やさないとと思って、あげちゃってましたが

それだと離乳食も始めたしダメだ!と思って
たとえ80や70で飲むのやめても、次は決めた時間であげることを徹底しました。

やっぱり泣いたりするのですが、私は授乳前はお買い物いったり、私がランチするのに付き合わせたり、子育てサロンで存分遊ばせたりと気をそらせて、おもいっきり遊ばせたら

じょじょに1回飲むようになって今では100以下はなくなりました(*^^*)

それでも1回140~160だから少食ですが、今まで本当新生児並の量しか1回飲んでくれてなかったので偉い!という感じです笑

とりあえず
沢山外だして、サロンで動きまわって疲れて、かなりお腹すくパターンはおすすめします(*^^*)

今は私家にいるのはお昼寝と離乳食あげてるぐらいかも…(^^;

• maman

maman

回答ありがとうございます💓
    そうなんです…あまりミルクを飲まないからか体重も増えないし、離乳食もほとんど食べてくれなくて😢支援センターとかいくんですけど、興奮して次は夜泣き…😂疲れないから飲まないんですかね?こっちが疲れちゃいそうだけど、お散歩毎日するようにしてみます💓

• 6月30日
ちっち♪

9ヶ月の娘を育ててます。
うちも全然ミルクを飲んでくれません(泣)
いまだに、60~120の間をいったりきたり。
60しか飲まなかったときは2時間ぐらいでまたミルク飲ませたりしちゃってます。
私もどうしたらいいのか・・
答えにならずスミマセン😢

• maman

maman

ですよねー😢ずっとニヤニヤしたり、押し出されたり…かと思えば指吸ってたり。笑
    あまり飲まないので、2時間であげても1日のトータルで見ればそれでも少ないくらいなんですけど、胃に負担がかかるって言うので気になって😢9ヶ月でそれはつらいですね( ; ; )離乳食は食べてくれますか??

• 6月30日
なぁ〜お

離乳食をはじめ、授乳回数が減ったからか一番多くて180飲めるようになりました。でも、飲みむらがあり、80や90で終わってしまうときもあります💦
ただ、うちの子ぬるくなったら飲まないので途中温めると飲むことがあります。あとすごく汗をかきやすいので、よく100程飲むと体が熱くなって不快に思うのか飲むのを嫌がることがあり、少し落ち着くと再度飲みだすこともあります。

• maman

maman

回答ありがとうございます💓
    離乳食食べるようになると飲むんですかね??今どれくらい間隔あきますか??うちは離乳食も全然食べてくれないし困ってます😢
    うちもそれです😱💦こんなあついの火傷しないの?って思う熱さで飲んでます。汗びっしょりで😅💦ぬるいと嫌がるんですよね😢扇風機で涼んだりしながら飲ませてるんですけど、そうゆうタイプの子もいるんですね😳✨うちだけだと思ってました!

• 6月30日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

朝6時半頃に離乳食をし4時間近くはあき、その後は3時間程です。最後のミルクがお風呂後8時前が多いので最後は2時間程しかあいてません💦4時間近くあくと180飲む時があります☆
    離乳食は途中クズることもありますが、完食してます。5ケ月半だとまだ離乳食はじめたばかりですよね?うちは6ヶ月からはじめ1ケ月近くは泣いてなか②進まずだったので、量もなか②増えずでした。とりあえず色んな味や感触に慣れたら食べだすだろうという気持ちで進めてました。食べだしてから少しずつ量を増やしました。
    ミルク飲んで大汗かいて、ぐずるのもなんだかなーと思います(笑)そこは満腹になって機嫌良くなるとこよってつっこんでます😙

• 6月30日