※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
妊娠・出産

静岡市内で、産まれる前に名前の字画をみてくれる神社を知りたいです。浅間神社などは生後にみてくれるそうですが、産まれる前に名前の候補からみてくれる神社を探しています。

静岡市内で、新生児が産まれる前に名前の字画などをみてくれる神社って、どこがありますか?
浅間神社などだと「生後」にみてくれるそうなのですが産まれる前に、こちらが決めた名前の候補からみてくれる神社を探しています。

コメント

ママイ

親族が神社家系なので今聞いてみたら、静岡のことはわからないけど神社的に生を受けてからが人生の始まりとしてるので基本はどこも生後に見るというのが神社界の暗黙のルールらしいです。なのでないんじゃないかな、、、って言ってました💦でも浅間神社も「原則」って書かれているので相談してみてはどうでしょうか?😣

• m.k08

m.k08

そうなんですね(´・ω・`)
    確かに、産まれる前にみてもらうってあんまり聞いたことないよねって主人と話してて😅
    周りの友達も、産まれた日とか時間とかで見てもらった子が多くて。。
    浅間さんに1度 問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました💡

• 7月24日
  • ママイ

ママイ

神社とお寺さんでは考え方も違うので、下の方があげてるお寺さんなら出来るかもですね💡

• 7月24日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

静岡市ではないですが、静岡県内です!うちは画数を重視して決めようと思っていたので自分たちで考えた候補が多くなってしまい、生まれる前に候補を持っていって見てもらい、いくつかに絞りました。生まれた日にちによって名前との相性もあるそうで、生まれた翌日にも主人に行ってもらい最終候補を2つまで絞って決めました🙋‍♀️

• m.k08

m.k08

やっぱり産まれてから行くほうが主流ですよね🤔
    周りでも、産まれてから命名してもらった子が多いです。
    ちなみに産まれる前にみてもらった際は、どこの神社へ行かれましたか??

• 7月24日
くぅちゃん

不動院っていう所はどうかな?私の名前はほうえんさんっていう所でつけてもらいました。ほうえさんは星が見れます

• m.k08

m.k08

不動院かぁ💡
    近くに何ヶ所かあるので調べてみます😄
    ほうえんさんって調べたけど出てこないんですが、静岡市のどのあたりにありますか?💦

• 7月24日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

清水区ゆいや興津にあります

• 7月24日
  • m.k08

m.k08

そうなんですねっ!
    他の神社、何ヶ所か問い合わせましたがやはり生後の命名しか受け付けてないところがほとんどで💦
    不動院、もう少し調べてみます。
    ありがとうございました💡

• 7月24日