※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

鼻の整形について質問させてください!鼻が団子鼻•鼻筋が太くスッと通っ…

鼻の整形について質問させてください!

鼻が団子鼻•鼻筋が太くスッと通っておりません。

以前、品川美容外科と城本クリニックでカウンセリングを受けました。
品川の時は、鼻の幅を小さくしたいと思っていて、鼻翼縮小について聞いたところ、鼻はバランスだから鼻翼縮小に加えてプロテーゼもした方が良いと言われました。
城本クリニックの時は、品川の時と考えが変わり、団子鼻をどうにかしたいので鼻尖形成について質問し、糸で軟骨を締め上げだけでも私には効果があると思う、高さや向きを変えたいなら耳介軟骨移植をすれば良い。私がプロテーゼをしたくないならしないで良い。ただ耳介軟骨移植するとその後プロテーゼが入れにくくなる。と言う説明でした。

そして今の考えでは鼻尖形成だけでも良いかなと思うのですが、色々なサイトやTwitterを見てると、鼻整形については中途半端にやらずにフル施術しろという意見が多々あり、また実際のイメージが明確に分からない事と、鼻筋が通っていない事も気になっているので、鼻尖形成+耳介軟骨移植+プロテーゼ、又は、鼻尖形成+プロテーゼでやった方が理想に近づくかも。という意見で揺れ動いています。

実際に鼻整形された方のご意見が聞きたいです。
また、もしご存知でしたら、関東で良かった病院•悪かった病院も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


やるとしてもコロナが落ち着いた後になると思うので、今すぐやる!と言うことではありませんのでよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

鼻先を整えても今度は高さが欲しくなると思います。。
ただあまりにも尖ったプロテーゼにすると今度は顔のバランスが気になって目をいじりたくなったりと他のバランス問題が気になってきちゃうと思うので、、
自然にが一番がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり高さ欲しくなりますよね…
    実は鼻をやるとしたら同時に目頭切開もしようと思っていて…
    カウンセリング行ったところは先生からのお話だけで、実際の施術後をイメージする事が出来なくて決断がとても難しいです😭

    やはり自然になるようにが1番ですよね!!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    元々二重ですか??

    鼻をやる時に同時に目頭切開されてる方多かったですよ✨
    やなり顔の印象は大きく変わります!!
    今度は輪郭〜とかになるので、、
    プロテーゼをいれると高確率で目や輪郭が気になると思います!
    輪郭に関しては今は削らなくてもハイフなどがあるのでいいですが問題は目ですね!笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二重です!
    同時にされる方多いのですね!
    重ねて質問して申し訳ないのですが、プロテーゼを入れると目と目の距離が近くなったとネットに書いてる方がいらっしゃったのですが、本当ですか?
    プロテーゼを入れて様子を見てから目頭切開した方が良いですか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    確かに鼻が高くなり距離は近くなると思います。
    目頭切開も方法によってwとかz型とか色々あるのと、執刀医の先生の好みもありますし、、そこはカウンセリングをしっかり受けて顔のバランスも見つつで決めていきたいところですよね!
    ただダウンタイムの事も考えると同時に私ならしてしまいたいと思います!
    二重幅を出したいのか目を大きくさせたいのかにもよりますよね!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    なるほど!!
    もう一度カウンセリング受けてみます!
    やはりダウンタイムの事を考えると一緒にしちゃいたいですね🤔
    目を大きくしたい方向です!

    • 7月24日
deleted user

ヒアルロン酸は試したことありますか?鼻筋が低いために団子鼻が目立ってしまっているかもしれません。ダウンタイムもほぼなくて自然に吸収されるし、溶かせるし、高くなった姿を試して見るのもいいですね!私も団子鼻で悩んでいるものです。独身時代からヒアルロン酸やプチ整形の溶ける糸で引っ張るものや、鼻先括るもの、、色々試しましたが元に戻ってしまいました。ヒアルロン酸を高めに入れている時は団子が目立たないように注入してもらいました。しかしそろそろ切開して軟骨寄せたいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヒアルロン酸6年程前に試しました!
    私の場合、団子鼻にはあまり効果なく、ヒアルロン酸を入れ続けるよりはプロテーゼ入れてしまった方が安く済むのと、何度も病院に行かなくて良いのかな?と思ってプロテーゼに挑戦しようかなと!

    鼻先括るものやったのですね!鼻尖縮小術ですか?
    それだけやろうかなと思ってたのですが、戻っちゃうんですね😨
    やはり中に何か溶けないものを入れないとその形を留めておくのは難しいんですね…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒアルロン酸やっていたのですね!エステ感覚で出来ますがコスパは悪いですね😅昔やったのは鼻尖形成ですが、プチだったので(○○クリニックの1Day鼻尖)切らずに糸で括ったものです。これは本当に意味がなかったwやるのであればちゃんとしたクリニックでされることをお勧めします!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒアルロン酸、手軽に出来るのはやっぱり良いですよね〜!!
    1dayのやつ気になってました〜!意味ないんですね💦
    やるとしたらガッツリ切開するのを考えていたのですが、それでもちょっと不安ですね😭
    軟骨移植やる方向で考えていきます!

    • 7月26日
®️

鼻整形が得意な医師にこの前カウンセリング行って、今月手術を受ける予定でいます!
糸で縛る手術はその人の軟骨の仕組みによって効果がある人と全く無意味な人がいるそうで、形成専門医の人に自分の鼻を見てもらうのが一番ですよ!
品川はほとんどが糸で縛る手術ですよね?あまり良くないと聞きました💦
あと鼻尖形成だけをやると他が余計に気になってしまったりするのでバランスを見て複合手術をする方がほとんどのようで、医師もそれを進めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月手術するのですね!!!
    ちなみに何の手術されますか?

    城本クリニックの先生にはオープン法の糸で縛る手術すれば私の鼻だとそこそこ効果は出ると思うと言われました!高さとか向きを変えたいなら耳介軟骨移植やるんで良いと思うと。
    また、城本クリニックでは、私が鼻筋いらないって思うなら無理強いはしない感じでした。

    品川では®️さんがおっしゃられたように、一部だけだとバランス悪くなるからとフルで勧められました。糸での施術は勧めらませんでした。
    ただ、ネットみてると品川はやはり評価低いのと、仕上がりも私の好きな感じではなかったので、何をするにしろ品川ではやらないと思います!

    • 7月27日
  • ®️

    ®️

    そうなのですね!!
    品川は価格が手頃なので最初はみんな気になるところですよね😭
    はじめてのママリさんの鼻は糸で縛る手術で効果出る鼻なんですね!
    私は湘南美容でやる予定なのですが、そこでは小鼻縮小、耳軟骨移植、鼻尖形成3Dをすることになりました!
    鼻の高さは充分あるからプロテや鼻中隔延長は必要ないだろうと言われましたよ。
    とにかく私は鼻尖をシュッと細い綺麗な形にしたいので、それをやるには私の鼻はこの3つはセットでやるのがいいそうです😭
    別のクリニックや韓国のクリニックでもカウンセリングしましたが、湘南美容の医師は形成外科専門、頭蓋顎顔面外科クラニオ専門の資格を持っていてエリアで鼻の整形No.1の先生だったので説明も分かりやすく納得できるものだったのでこちらに決めました!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    品川、金額はお手頃ですよね〜😭

    湘南美容!カウンセリングした事無いです!行ってみます!!
    鼻の高さあるの羨ましいです〜😭
    韓国も安いし症例多いしで気になってました😲
    でも資格あると信頼できますね!

    • 7月27日
  • ®️

    ®️

    やっぱり手頃なだけ評価はあんまり良くないので段々と品川で受けるのは怖くなってきますよね!笑
    いや私鼻の高さは自分ではないと思ってたので、そう言われた時は予想外でした😅笑
    韓国の場合はもう本当にフルのフルって感じであれもこれもなので本来そんなに自分に必要ない手術もやる印象でしたね!
    滞在期間も短かったのもあり韓国では諦めたんですけど、今となっては韓国では受けなくて良かったなと思ってますよ😣

    • 7月27日
  • ®️

    ®️

    ちなみに韓国のクリニックはLINEでも写真を送ればカウンセリングしてくれるところあるみたいなので気になるようでしたらLINEしてみるのもいいかもしれないですね😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂怖くなっちゃいました笑
    お医者さんにプロテ不要って言われる高さ、本っっっ当に羨ましいです!!
    いらないと思ってるのも追加されると本当に必要かなって疑っちゃいますよね💦
    韓国すごく気になってたのですが、やはり通訳さんがいるとはいえ言葉の壁がある事、初めて行く国での手術にビビって諦めました!
    凄く安いし、キレイな仕上がり多くて気にはなるんですけど、一歩が踏み出せないと言うか…
    もう少し国内でカウンセリング行ってみます!

    • 7月27日