※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせない理由について相談です。旦那との違いや、過去の喧嘩が影響している可能性が気になるようです。

生後2か月が経ちました。赤ちゃんはミルク飲むときなど、目を見ますか?わたしは目が合いません。合わせようとすると、そらします。旦那に聞くと、旦那があげてるときは目があうそうです(;ω;)抱っこのときも旦那のことはしっかり見てます。わたしはなかなか目が合わず。なぜでしょう(´・_・`)一度赤ちゃんの前で喧嘩して声を荒げた事があるのでそれを引きずってるのかな。とも。

コメント

まぁ

私も目が合いません。目が合ってもすぐにそらされます(´Д` )

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    何だか寂しくなりました(;ω;)
    話しかけてるときは見てくれるんですけどね。

    • 6月29日
deleted user

見る時と見ない時があります笑
いつも合うとちょっとしたらそらしちゃいますね笑

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    同じです(´・_・`)

    わたしの事が苦手なのかな、とか思っちゃいますね、

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないと思いますよ😊
    まだ見えてないですし大丈夫ですよ☺️
    一歳とか二歳だったら不安になりますがまだ2ヶ月ですし😁

    • 6月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    だといいですけど(´・_・`)
    考えすぎですよね。笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えちゃうと子供に伝わっちゃうので目が合った時に目あったね🎵って声かけてます😁
    ほかの所みてるとなんか興味があるのかなーって思ってます☺️

    • 6月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか((´∀`))
    わたしもそうしようと思います!

    • 6月29日
るーまま。

気分もあると思いますよ!

あと、赤ちゃんは丸いものが好きと、よくききます!
だからあんぱんまんとかどらえもんとか好きなんだと聞きました!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    聞きますね!
    旦那は丸くないんですけどね(苦笑)

    わたしの育児への不安とかが伝わってるのかなぁとも。。。

    • 6月29日
ちょろぺん

考えすぎデース(´;ω;`)
まだ「見つめ合いたい」とかそんな感情がない頃です。目が合っている、ということ自体自覚していませんよ。
でもお母さんの表情はチラチラ見てますから、ニコニコ(๑>؂<๑)むぎゅむぎゅしてあげてください(*^_^*)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)
    考えすぎですかね。。笑

    産後うつ気味だったので、ほとんど笑えて無かったから、影響してるんじゃないかと…

    これから笑顔でスキンシップ取ろうと思います!

    • 6月29日
  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    ご気分が優れない日が多いのですね。。
    産後すぐはどんな方でもいっぱいいっぱいで、笑顔が消えちゃいますよ!当たり前です!

    心から笑えなくても、キュッと口角を上げるだけで幸せホルモンが作られて出されるそうです。本当にしんどいときには作り笑顔すらダルいと思いますが、自分の体のためにも、フッと口の端をあげてみてください(*^_^*)
    そしてお子さんに「今おかーさんダルいんよ〜笑顔作っとるんよ〜かわいいだろぅ?美人だろー?」とか話しかければいいのです(笑)

    • 6月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

    意識して口角上げていきます!

    面白おかしく話しかけてみます。
    伝えないで沈んでいるより、本音を伝えるほうがいいですよね!

    • 6月29日
なみっぺ

うちもそんなに長い時間はあいません!
むしろ私の背中の方、後ろをじーっと見ていたりすることが多いので後ろに何かいるんじゃないか…とそっちで心配になってますσ(^_^;)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)

    背中を見るんですね。笑

    まだまだ気にしなくて大丈夫ですかね!

    • 6月29日