※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

旦那の会社に新人女性が現れ、旦那が気になる様子。女性は既婚者かどうか知らず、旦那も信じているが不安。女性が旦那に興味を持っている可能性に悩みを感じている。

旦那の会社に入った新人の女の子。
今20歳だそうです。
旦那は30歳ですが童顔(?)でパッと見20代前半にも見え、初めて行く美容室には大学生かと聞かれます

そんな旦那なので指輪してなければ子持ちどころか既婚者にも見えません

指輪は仕事の都合上はずしています

その子は別な場所で仕事していますが旦那のいるところに用事があると必ず旦那のところにくるそうです。
たまたま近くにいるのが旦那なのではなく、わざわざ歩き回って旦那のところにくるそうな。

旦那の職場は常にみんな動きまわってるので女の子が歩いていても
「役職者を探してるんだろう」くらいにしか思わず、話しかけてこなければみんなスルー

旦那に「◯◯の用事できたのですが◯◯さん(役職者)はどこにいますか?」と聞いたり

「これ届いてたんですがどこに置けばいいですか」等聞くそうです。

考えすぎと言われたらそれまでですが何かモヤモヤ。
結婚しているのを知っているのかと聞いたら
「知らないんじゃないかなぁ」と。

旦那は不倫したりはしないと信じてはいます。

女の子も旦那に好意があったとして。
何かの時に旦那が既婚者であることを知って諦めるような子なら良いですが…

旦那の猛アタックの末付き合って結婚したのに今では私の方が旦那が好きみたいで悔しくもあります😳😳

コメント

パッと見同じくらいに見えるから話しかけやすいだけじゃないですかね?
他に若い方がいたとしても、話しかけやすい雰囲気の人っていますよね🤔

• ありんこ

ありんこ

それだけなら良いですが、おじさんが「どうしたー?」と声かけても「◯◯さん(役職者)に用事があって」と答えたあとに旦那のとこにきて
    「居場所知りませんか?」と聞く始末…

話しかけやすくはあると思います。

私自身が20歳くらいの時は年齢が近い人よりおじさんの方が話しかけやすかったですがね😅😅
    今でもおじさんの方がしゃべりやすいです

私の気にしすぎですよね💧💧

• 7月23日
ママリ

旦那さんがその話をわざわざしてくるんですか?😳
意図がよく分からないですね😂
焼きもち焼いてほしいんでしょうか?
会社での人間関係などは妻は分からないですし、
あんまり想像しない方がいいと思いますよ🥺
会社務めしていれば、いろんな人いるので、余計不安になるだけです。
気にしないほうがいいですよ🥺

• ありんこ

ありんこ

私がしつこく聞きました😅
    最初は旦那の「新人の女の子に話しかけられた」の言葉からでした

詳しく聞いたのは私ですが、次からは聞かない、気にしないようにします

• 7月23日
まゆゆ

自分が旦那さんからその話聞いたらもやもやしちゃうなと思いました!
しょっちゅう旦那さんに話しかけてると聞いたら、気があるのかなとか考えちゃいますよね😅てかおじさんが声かけてくれてるのにスルーしてわざわざ旦那さんに聞くのは失礼だしおかしいような気もします…😥😥
女の子がモーションかけてきたら旦那さんがはっきりと既婚者だからって言ってくれるといいですね!

• ありんこ

ありんこ

やっぱり少しモヤモヤしますよね!

わざわざ旦那を探すというのが余計に気になります

旦那は娘大好きだし、娘と離れるようなことは絶対しないと思います

私のこともまだ好きでいてくれるとも信じてます。

ただやはり年齢には勝てませんしね…

産後太りして、対してなかった魅力がさらになくなったと思ってるので余計不安になります( ;∀;)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ものすごい最終手段なんですが…笑

会社に電話して
主人に電話つないでくださいー
みたいな会話するのだめですかね…笑

おーい、奥さんから電話だぞー!

みたいな感じで声かけてくれないですかね…?笑

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    旦那の職場は個人のケータイ持ち込み可なんです。

うちみたいに小さな子がいる家庭を持つ人や身内が入院していて不謹慎ですがいつ危なくなってもおかしくない人がいる人に限っては連絡がきたら相手によってはでることが許されます

もちろん会社に電話してもつないではくれますがよほど緊急時です。
    私は陣痛がきたときに電話しました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😫
    ご主人の忘れ物や、お弁当持って会社にいく?とかも無理そうですかね⁉️

• 7月24日
  • ありんこ

ありんこ

距離的に難しいですね😣
    車は旦那が使ってる一台のみで忘れ物といったら仕事で着る服くらいですが忘れても借りられます。

お弁当もわざわざ私がタクシーや電車乗り継いで行くならコンビニや吉牛のが近いです💦

年始の今年もよろしくみたいなパーティーは家族で参加できますが私も一度しか参加したことがなく。
    今年は娘がまだ生後4ヶ月だったので行けず。

来年はコロナの関係であっても社員のみとかになりそうです…

• 7月24日
ma

わかりますわかります!!!
旦那の今年6月から職場に20歳の子が入ってきてそれだけでも嫌だったのにその子、全く関係無いことも旦那に聞くのでホント嫌です。じゃあ聞くなって言われればそれまでなんですけど😞
旦那は嫁と子どもがいると言ってあるし店に顔を出したこともあるので私が嫁だと分かってるはずなのになんで旦那にばっかり話しかけるんだよーーとモヤモヤします!
旦那はなぜかモテる人なので取るなよってビクビクしちゃいます😞嫌ですよね。同じ方がいて嬉しいです😂