※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

旦那の友達の奥さんへの出産祝いについて悩んでいます。金銭感覚が違うため、何を選べばいいかわかりません。東京在住で里帰り出産のため、いつ渡せるかも不明です。喜んでもらえるものは何でしょうか?

私は群馬県太田市住みで2歳4ヶ月の娘がいます。
旦那の友達の奥さんが妊娠中で8月下旬予定日です。
うちは共働き夫婦で生活もギリギリですが、旦那の友達は裕福な家庭なので金銭感覚が違います。
旦那は私に出産祝いを選んでと言ってきました。
自分の友達の出産祝いはお洋服やらおむつケーキなど普通のものをもらったりあげたりしたのですが、金銭感覚の違う方には何を選んだらいいのかわからなくて、、💦
しかも奥さんは東京の人で里帰り出産でコロナもこんな状況なのでいつお祝いを渡せるかわかりません。
こんな状況ですがどんなものを渡したら喜んでもらえるでしょうか?
コメントお願いします。

コメント

ちあち

ファミリアどうですか?
私の感覚では赤ちゃんブランドの中で一番高級です👌

• S

遅くなってしまいすみません💦
    ファミリア候補に入れてみます👌🏻

• 7月29日
いりたけ🍄

えー
金銭感覚なんて気にしなくて良いと思いますよ🤔!
叶姉妹くらいの大金持ちだったら悩みますが🤣

いつ渡せるか分からないとなると、おむつはサイズアウトしちゃったら困りますもんね💦
私は離乳食セットが嬉しかったです😊

• S

貧乏な家庭で過ごしたので裕福な家庭の方にはちょっと気が引けてしまって、、笑

そうなんです😓
    しかも何が好きか嫌いかも知らない状況でプレゼント選ぶってなかなか難しくて😔
    やっぱすぐに使わないものでも必要になるものは嬉しいですよね☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

sさんはその方たちからなにをいただいたんですか🤔?
それに合わせた金額のものが1番だとおもいます☺️

• S

私たちは何も頂いてないんです、、💦
    でも私たちの結婚式で受付してもらったりしたのでお祝い渡すって旦那が言うんですけど好きな物も知らないのに何を選べばいいのかわからなくて、、

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の受付のお礼はされなかったんですか🤔?

頂いていないなら一般的な金額のものか現金でいいとおもいます😊

• 7月29日
  • S

一応してあります😓
    旦那はその友達の結婚式では特に何もしなかったようなので気持ちの問題かと、、
    親しい友達しか渡したことないのでどのくらいの金額が一般的なのかもわからなくて、、💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してあるなら受付のことはそこまで考えなくていいとおもいます😊

5000円くらいですかね🤔

• 7月29日
Ⓜ️mama

Sさんがその人から何かもらったのならそれ相当の物でいいと思いますし、サイズアウトを気にしなくて貰って助かるのはおしりふきとちょっとした赤ちゃんが使うおもちゃとかの組み合わせ。
赤ちゃんのものならハンプティンとかのちょっと値段が分からないようなお洒落なおもちゃとかですかね。

• S

何も頂いてないんですけど、結婚式で受付してもらったりしたので旦那が渡すって言ってきてて😓
    おしりふきもお肌弱いと合う合わないあるかな、とか考えてしまって💦
    ハンプティンですか??
    おもちゃもアリですかね🤔

• 7月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

貰ってないのであれば、私なら好みとか分からないと思うのでギフトカードで好きな物を買って下さいの方がありがたいかなと思います。

• 7月29日
  • S

ギフトカードやカタログとかもアリなのかなと思ってきました😓
    好みが聞けたらもう少し考えます

• 7月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

イオンに赤ちゃん向けのカタログギフトが置いてあります。値段も幅広く置いてあって中身も見れます。

• 7月29日
はる

他の方が仰ってるみたいにお祝いを頂いてたらそれと同程度のものでいいかと思います。
お祝いはあくまで気持ちが大事だし、あくまでお友達からって事ですのでそこまで気負いしなくてもいいかと思います😊
ご予算にもよりますが、私が主人の付き合いがある方から頂いて可愛いなって思ったのはマールマールのスタイやル・クルーゼの離乳食食器やバンブーで出来てる車の形のワンプレート食器でした😊

• S

上の方にも書いたように私たちはお祝い頂いてないんですけど、結婚式で受付してもらったので何かお祝い渡そうって旦那が言ってて、でも私は3回くらいしか会ってないので奥さんの趣味とか好きな物がわからなくて😔
    今ちょっと候補に上がってるのが友達がハンドメイドで名前やイニシャルや動物の刺繍入りのスタイ、抱っこ紐カバー、おむつポーチを作っているのでそれもいいなと思っています!

• 7月29日
min

カシウェアのベビーブランケットとかいかがでしょうか?😊

• S

カシウェアですか??
    初めて聞きました!
    検索してみます☺️

• 7月29日
ラヴェッロ

ミキハウスのフードつきタオルは良かったです☺️
2歳くらいまで使えるので。
長く使えるものの方が良い気がします。

• S

ミキハウスは子供らしくて可愛らしいですよね😊
    フード付きタオルとはバスタオルみたいな感じのものですか??
    やっぱ長く使えるものを長く使って貰えてたらあげたこっちも嬉しいですしね☺️

• 7月29日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

はい、そうです。
    バスタオルにフードがついたものです☺️

• 7月29日
  • S

タオル系も必要ですし候補に入れてみます☺️

• 7月29日