※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味。無理をせず休むことが大切。旦那に手伝ってもらいながら過ごしている。皆さんはどの程度動いていますか?

切迫で、あまり無理をしない様に、、と言われてます‼️
18wの時に2.4cmこのまま入院かもと言われてましたが次の日3.4cm!
それから、3.4cmキープしてます‼️🐷

上の娘がいるので、絶対安静は出来ないのですがなるべく休む事を意識して過ごすのでも大丈夫ですかね😯
旦那がいる時は旦那にお風呂などは頼んで、ご飯は適当に済ませます😖

皆さん、どの程度動かれてますか?😱😱😱😱

コメント

ぴー

同じような感じで、仕方ないから動き、どんどん短くなり、周りに協力を頼んだときには1.6😭入院してから伸びることなく1センチもなくなり、結局2ヶ月入院するはめになりました💦
一度短くなったのは伸びているように見えてすぐ戻るので、気をつけて下さい😣
医者に絶対安静といわれたら全力で安静生活頑張ってください😭✨

みかん

22週で2.8ミリで自宅安静になり、
23週で3.0ミリ
自宅安静継続で今になりますが
保育園の送り以外は基本横になっています。
薬が効いていて張りが弱ければお迎えや買い物も行きますが基本母か旦那に荷物持ってもらいます。

上の子の抱っこはしてないです、
お腹痛くて抱っこできないと理解してくれるので平日は簡単な食事の準備とお風呂以外はあまりしないです。

私の場合慢性的に張りがあるので出来るだけ横になるのを意識しています。
入院だけは避けたいのでm(_ _)m