※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

産院のお盆休み中の妊婦健診について、クリニックの休み期間や健診の対応について不安。休診中の健診が被る場合、次回の健診をずらすか検討中。

産院のお盆休み中の妊婦健診について。

皆さんの通われてる分娩予定のクリニックはお盆休みどれくらいの日数お休みですか?お休み中に健診がかぶる方はどのようにされてるんでしょうか?

私の通ってるところは8/9〜14までみたいで約1週間休みのようです。緊急、分娩はこの限りではありません、とHPに記載はありますが妊婦健診はどうなるんだろうと気になってます。
クリニックに直接聞こうとは思いますが、このままいけば休診中に次の健診が被るので、来週の健診を少しずらそうかなと検討中です。

コメント

mamari

昨年臨月で妊婦健診が祝日にかぶりましたが、その週の健診はなしで、2週間空きました😂
でも産院によって違うと思うので、確認したほうがいいと思います!

• のらのら

のらのら

返信遅れてすみません🙇‍♀️

臨月だと週1なのに2週間あいたんですね!やはりそういうことがあるんですね…。
    有難うございます、確認してみます。

• 7月28日
Καnα♥︎

今かかってるクリニックは13〜15が休みでした💡
息子の時にちょうどお盆にかかりましたが、その時は少し前倒しで受診しました🙆‍♀️

• のらのら

のらのら

前倒しにされたんですね。
    やはりそういったことあるんですね。
    有難う御座います✨

• 7月28日
RA RA RA

私の通ってるクリニックは

お盆休みではなかったんですが
祝日がたくさんある週で
予約取れないと思うから
2週間とか空いても大丈夫だからねぇ
都合の良い日に来てね
と先生に言われました!
でも、陣痛とか破水になったらすぐ連絡して来てねって感じでした!

• のらのら

のらのら

空いても大丈夫と言われても気になりますよね。
    クリニックに聞いてみます、有難うございます!

• 7月28日