※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
家事・料理

ミシンが壊れました😭だいぶ前に壊れてたんですがなかなか買い換える機会…

ミシンが壊れました😭
だいぶ前に壊れてたんですが
なかなか買い換える機会もなく…
壊れてからは手縫いで色々してたんですが、これから子供達の保育園グッズや服のリメイクなどで手縫いだと厳しいかなと思うので思い切って買おうと思います🤔

皆さんどんなミシン使ってますか?
お勧めなどありますか?☺️

コメント

パタパタママ

メーカーが分からない一万円のミシンも、シンガーの10万円のミシンもどっちも縫えますが、安いミシンは縫っている間の振動や音がものすごくてやっぱり値段が良いのが使いやすいです!
ユザワヤのシンガーオススメです!

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    前使ってたのが、母から貰った古い物で安物で…確かに音も振動も凄かったです😂
    ユザワヤですね!調べてみます🥰

• 7月23日
ふじこ

うちはブラザーと言うメーカーのを使ってます。3万くらいのです‼️
姉が1万くらいの買ったら低速にしても私のより早くスイッチ入れた瞬間にダダダーと早目に進むのでビックリしました💦慣れたら大丈夫かもしれませんが💦
とりあえずは真っ直ぐ縫えて、ボタンの穴を作れてフットペダルがあった方が私は使いやすいので、条件を満たして居るのにしましたよ😊

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    低速でも早いやつありますよね💦
    手も縫いそうになったことあります😂
    私も今まで使ってたのがフットペダルだったので、良いかもです!
    ブラザー探してみます🥰

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

私も早いと止めたい所で止めれ無かったり、手を離せなかったりするので、フットペダルは楽ですよ😊

• 7月23日
ナル

安すぎるミシンはオススメしません😅
中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない等で、トラブルだらけの可能性が高いです😅
購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
予算が許すなら、5万くらいのミシンが間違いないです。
ミシンは値段と性能が比例してます。

メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦

あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
洋服とかも作るならワイドテーブルもつけると作業がしやすく、オススメです💕

私は学生の頃の家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、5万のジャノメのミシンを購入し、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😁