※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

新人同士の雑談が苦手で、他に話せる人もいない状況で、自分より若い人から話しかけられると気分が悪いか心配ですか?

みなさんたとえば
パートを始めたばかりで新人さんだとします。

それで自分より若そうな人に、新人仲間?みたいに話しかけられたら(雑談のような)どう思いますか??
自分より若い人から話しかけてくるのって、新人だからと思われてる感じあって 嫌ですか??

今月からパートを始めました。
それで私が入った1週間後に、私より10歳上の主婦の方が入られました。

ほかに新人らしき人はいなくて。
私も普段喋れる人全くいなく、その方も新人さんだから誰とも会話してない感じで。。。
入った時期近いし、他はみんなベテランさんで話せる雰囲気の人もいないしで。

でも相手からしたら、気分悪いですか?

コメント

🕊

タメ口で馴れ馴れしく話しかけられたら嫌ですけどそうじゃなければ全然いいと思います😊

• ママリ。

ママリ。

そうですか!😳
    勝手に新人仲間 みたいにされて嫌がられるかなと思って、、
    ありがとうございます

• 7月23日
ママ

私は話しかけてくれたらホッとします😊✨
新人仲間ではあるけど少しでも先に入った先輩ですし、一緒に頑張って行こうという感じで話してもらえたら力強いですよ✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかに私も入ってちょっとしてから、他の人に言われたことあって安心しました!
    ただ私が一番年齢低いらしくて、下の人から新人仲間みたいに話しかけられるの嫌かなって思っちゃって(笑)
    ありがとうございます

• 7月23日
  • ママ

ママ

むしろ新人仲間みたいな感じでいいんじゃないですか??
    タメ口でズバズバ来られたら嫌だけど、
    私も新人でいつから入ったんですがまだ慣れてなくて仲良くしてもらえたら嬉しいですって話しかけて貰ったら嬉しいですよ❤️

• 7月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね😳
    話せる人いないから仲良くなりたいなって思って(笑)
    ありがとうございます

• 7月23日
ゆか

私も今の職場に入って初日に話しかけてきてくれたのは一回りも下の子でわたしより1週間先に入った子です。
今、仲良くしてもらってて飲みにも行ったりしてます。

やっぱり初日で緊張してる時に話しかけくれたら嬉しいですよ😄