※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳鼻科はいつ頃行くべきか悩んでいます。生後2ヶ月で耳垢が気になり、耳掃除を考えています。首が座ってから行くべきか、皆さんはいつ頃行かれましたか?

赤ちゃんの初めての耳鼻科(耳掃除)はいつ頃行かれましたか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。最近耳の穴周辺によく耳垢が溜まるので綿棒でこまめに掃除しています。耳の穴の中は怖くてできていませんが、周りを掃除するだけで結構耳垢が取れるので、耳鼻科で穴の中も掃除してもらった方がいいのかなと思っています。

まだ首座りもしていないので、行くとしたら首が座ってからですが、皆さんは生後どのくらいで耳鼻科で耳掃除されましたか?

コメント

みき

生後2ヶ月で行きましたよ😊

  • なっぱ

    なっぱ

    そうなんですね!😳
    2ヶ月でも耳垢結構取れましたか?

    • 7月23日
  • みき

    みき

    少しだけ取れました😀

    • 7月23日
  • なっぱ

    なっぱ

    まだ2ヶ月だとそこまで汚れてはないんですね🤔
    回答ありがとうございます😊

    • 7月23日
あーちゃんママ

5ヶ月で行きました!
けっこう大きいのがポロっと取れました。笑

  • なっぱ

    なっぱ

    5ヶ月経つと結構とれるんですね!
    大きい耳垢とれると気持ちいいですね😆

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後2ヶ月で行きました😃

  • なっぱ

    なっぱ

    意外と早くに行かれている方がいて安心しました😊
    様子を見つつ、行ってみたいと思います!

    • 7月23日