※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずっち
その他の疑問

妊娠18週の者です。今日、妊婦健診に行った時に先生が首かしげてエコー…

こんばんは😌
妊娠18週の者です。
今日、妊婦健診に行った時に先生が首かしげてエコーを見てました。
先生から、詳しく説明があり心臓に奇形があると言われました。
あまり気にしすぎるのも良くないと思うのですが、すごく不安で😢…
やっぱり、この時期はそう言われるのでしょうか😢?

コメント

あかちゃん

私の産院でも、18週の時にエコーで心臓をかなり詳しく見ていましたよ☆
心臓の病気などこの時期にじっくり見るみたいですね☆
先生に今後のことをきちんと聞く方がいいと思います☆

おまる(●˙꒳˙●)

不安を煽るようで申し訳ないですが、奇形があると言われたらちょっと疑わしい点があるんだと思います。
2人ともそういうことは言われなかったので…

心配ですね(*_*)

12wを過ぎた頃にだいたい先天的な異常がないか、どの病院でもエコーでチェックします。

皆が皆言われるわけではないですね。問題がなければ、問題なしと言われると思います。程度はわかりませんが、先天的な問題があるのかもしれませんね(>_<)

ちなみに私の友達は先天的に心臓の病気を持って産まれてきたみたいですが、今は何の異常もなく生活してますよ(^^)

おうちゃんmama

いやいわれないとおもいます。
奇形の可能性があるからいわれてるんだとおもいます。
ただ、心臓に奇形があるといわれても生まれてから生活に支障のない程度だったりもありますし、心臓これから良く見ていくとおもうので不安やきになることはしっかり聞いていくといいとおもいます。

いずっち

早速のお返事ありがとうございます(T-T)
まとめての返事、すみません💦
16週の頃に、先天的な検査で血液採取しました。その時は、異常なしと言われたのですが今日突然そのように言われ気が動転し泣きました(T-T)。
何もなければ良いのですが、また別の病院に案内されたのでそこで詳しく聞いてきます。

いずっち

まとめての返事すみません💦
ありがとうございます😌
別の病院に案内されたので、そこでもう少し詳しく聞いてきます(T-T)。何もなければ良いのですが…

きぃ

私自身の赤ちゃんは言われたことありませんが、20週の健診で細かく見てもらっている時に心臓の奇形で一番多いのは小さい穴があいてたり、4つある心臓のお部屋の異常っていうのは聞いたことあります!
臍の緒の血管の数が少ない奇形とかもあるんだよ〜と教えてくれましたが、よくある事だから万が一そうだとしても大丈夫なんだけどね〜って先生が言ってました!
奇形は奇形でも産後にすぐ処置すれば治るものや成長する過程で良くなるのもあるっておっしゃってたので、軽々しくは言えませんがあまり考えすぎないで下さいね💦
そうは言っても心配ですよね😢
なんともない事をお祈りしています。

• いずっち

いずっち

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね(T-T)
    心臓自体は、しっかり動いてると言われたので程度が軽いことを祈るばかりです(^^)
    しっかり安産祈願でお祈りしてもらって、元気な赤ちゃん産んでこちらにご報告が出来るように頑張ろうと思います(*^^*)

• 6月30日