※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武田ゆうだいまま
家族・旦那

旦那の過去って気にしますか?私は旦那とはでき婚で結婚してからいろんな…

旦那の過去って気にしますか?
私は旦那とはでき婚で結婚してからいろんな過去を知りました。そのせいで、一人モヤモヤしています。
ちなみに、今引っ掛かっていることは、元カノが私の友達ということ。それも地元のよく遊ぶ友達。体の関係とか私が知らない仲がいろいろあったんだと考えてしまって、過去のコトなのにすごく嫌で、その友達に会いたくないなんて思ってしまいます。
今、二人目妊娠中で、きっとまた出産祝いを持って会いに来てくれると思います。だけど、旦那がいる時は正直来てほしくないです。
自分でも、昔のことなんだから今さら気にしたってしょうがないってわかってはいるものの。過去にとらわれて情けないです。そして、一人悩んじゃってます。

コメント

yuzuuuuu

気にしてしまうから、一切聞かないし自分の事も話しません(~_~;)それが暗黙の了解のようなかんじになってます。結婚直前に旦那の過去、1人の女性の事を知ってしまい三、四年モヤモヤしてました。今結婚6年目ですがやっと吹っ切れました笑
武田ゆうだいままさんのお気持ちすごく分かります。なんで耳にしてしまったのか…。

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

旦那の過去を知るきっかけになったのは、旦那が飲みに行くのに携帯を忘れて行ってラインが入ったのを見てしまったのがきっかけです。ちなみに、一人目妊娠中の時で、また違う元カノと連絡とってました…。浮気に近い内容のラインを見たのがきっかけで彼の過去をすべて聞きました。

それからは、もう毎日のように過去にとらわれてしまって…。

• 6月29日
クロちゃん

過去気にします!でも、男の人ってみんなあまりしつこく聞くと怒りますよね。なので、旦那にはあまりしつこくは聞きません。

でも、元カノがお友達とは嫌ですね…
私なら、もし会うことになっても、旦那さんがいる時には来ないように調整します。もし、旦那さんといるときにあったら、変な態度になってしまうと思います(>_<)

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

確かに、旦那に過去のこと聞くと嫌な顔します(笑)
    やっぱり、複雑な気持ちになってしまうので旦那のいない時に来てもらいます…。

• 6月29日
らぷんつぇる

付き合ってるときや結婚当初はありましたが今さら…です(笑)
でも、主人が今まで付き合ってきて長かった、結婚も考えてたけどフラれた、っていう元カノはわたしと中学の同級生で、全然仲良くはないけど、実家が近所っていう子でした。
だからといってそれからどうなってるとかも主人は知らないし興味ないって人なので詮索はしません。1度だけ見かけましたが彼氏だか旦那さんか男の人と歩いてたので心のなかでおめでとーと言っておきました(笑)

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

過去ですもんね。考えて悩んでる自分もバカだなーと思います(笑)

けどその元カノは今、旦那の親友のお兄さんと付き合っていて旦那はよくその親友の家へ行くのでみんなで一緒に飲んだりバーベキューしたりするんです。だからなおさら嫌で…。

心が広い人間になりたい!

• 6月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それならわたしも気にするかも!あんまりいい気分ではないですよね!
    元々ヤキモチやきだし、二人目を妊娠してからなぜか疑い深くなって主人の行動が気になって仕方ないんです。なにもないんですけどね。
    4月に新しい仕事場に変わったから

• 6月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

すみません、途中でした。
    4月に新しい仕事場に変わったからわたしの知らない環境、知らない人と仕事してるっていうのが引っ掛かるんです。3月まで勤めてたところは何度も連れていってもらったし、副業のバイトもわたしの勤務先だったから知り合いばっかりで、、

新しい出会いってやっぱり不安です(^^;

• 6月30日
  • 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

自分の知らない職場でどんな人がいて、どんな環境の中に旦那さんがいるのかわからないと、確かに不安になりますね…。変な心配しちゃうのって、旦那さんが好きだからこそで、旦那しか自分にはいないと思うからですよね。

• 6月30日

初めまして。
私も同じ立場ならきっと気にしてしまうと思います。気にしないほうが難しいかと。
もし、お友達さんと顔をあわせづらいなら、子供をつかってという言い方は良くないかもしれませんが、子育てが忙しいからとか予定がなかなか会わないと言って少し距離を置かれてみてはどうですか?
少しして武田ゆうだいままさんの気持ちが落ち着くかもしれません。
また会いたいなと思ったり、お友達さんも変わらずの友人関係を築けそうならそこから仕切り直しじゃないですけど、またお会いしてみては?
旦那さまもお友達さんも武田ゆうだいままさんにとって大切な存在だからこそ悩んでしまうし、苦しいですよね。
情けなくなんてないですよ。

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

ありがとうございます。
    自分のこの複雑な気持ちが落ち着いたら、会おうと思います。

他の仲がいい友達にも相談しずらくて、旦那に愚痴ってもしょうがなし、ずっとモヤモヤしてました。だけど、優しいお言葉のおかげで少し楽になりました。

• 6月29日
すずあおママ

私もでき婚で、旦那の元カノは私の仲の良い友達です。そして共通の友人の一人でもあって、仲間内で遊ぶ時に必ずいる子です。
お気持ち、痛いほど分かります!
今は少し落ち着きましたが、私もずーっと元カノである友達と旦那の過去に囚われてました。元カノは旦那の理想のタイプにドンピシャだったので、何かあるたび、自分と元カノを比べたり、、。
そんな時は、毎回(かなりの頻度でしたが)旦那に自分の方が良い理由を聞いてました笑
何度もしつこい質問なのに、しっかり答えてくれる旦那のお陰で今はもう気にならなくなってきました(^^)

• 武田ゆうだいまま

武田ゆうだいまま

旦那さん素敵ですね!
    うちの旦那はきっとやきもちをやく私を嫌がるだろうな(笑)
    結婚して、旦那は私のことを選んでくれたんだ、って信じたいと思います。
    早くモヤモヤ消える日がくるといいなー

• 6月30日