※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

紹介制度を使いたくて地元の先輩にハウスメーカーの担当者を紹介しても…

何度もすみません。紹介制度を使いたくて地元の先輩にハウスメーカーの担当者を紹介してもらいました。
1度だけ建築地へ来て頂いて2時間ほどお話しました。
次回詳しい話をと予定まで組んで終わったのですが
そのすぐ後にすごく気に入ったハウスメーカーがあり
主人との意見も一致したのでそこで建てることにしました。候補に挙げていたハウスメーカーには断りの連絡を入れました。
が、その紹介していただいたハウスメーカーの担当者がすごくしつこくて
次回の約束の日にお話させてくださいと言われて丁寧に断ったのですが
数日経って、
当社としてではなく〇〇様のためにローンのことなど勉強という意味で1度お話してくれませんか?
と言われます。何度も断るのが心苦しいです。
どのように断るのがいいでしょう?
紹介なので穏便に済ませたいです。

コメント

ab

お心遣いありがたいのですが、こちらにも予定があるため時間を作るのが難しそうです。次回の約束の日にして頂けると助かります。
的な感じでいいかと思いますよ😭
しつこいと嫌になりますよね…

• りり

りり

次回の約束の日に話させてくださいと言われてます😭
    私としてはもうそこで建てる気がないので向こうにも申し訳ないので次回の約束の日もキャンセルしたくて💧

• 7月23日
  • ab

ab

そういうことだったのですね💦
    それであれば前々日くらいに、子供が熱を出してしまったのでお約束していた日にお会いすることが難しそうです。
    またこちらから連絡するのでも大丈夫でしょうか?
    と約束を断ってから
    次の連絡の時に、ほかのハウスメーカーでもお話を聞く機会があり聞いていたら主人が気に入ってしまって…
    もう少し色々と検討してみようということになってしまったので…
    みたいな感じで濁すのもいいと思います☺️

紹介と言ってもそこで建てた方はこの先ずっとそのハウスメーカーの方とお付き合いをするかと言ったらそうではないと思いますし、異動などもありますからそこまで考えすぎなくて大丈夫かと思います🤗

• 7月23日
  • りり

りり

言葉が足りなくてすみません💧
    もう既に断ってるんですよ😢
    他で建てるから次の約束もごめんなさいって断ってるんです😢😢

ありがとうございます❤️😭

• 7月23日
ゆう

こんにちは!
先日も回答させていただいた者です!
まだ引き下がってないんですね😥
多分勉強とか言ってたら1回で終わらないですよ💦私達も見積りまでライフプランナーとの相談とか何回もありましたもん。私達は結果として勉強になったので良いのですが、りりさんとしてはもういいって感じですよね💦

こちらで決めた工務店を優先し、打ち合わせの予定を入れていくつもりなので、そちらのご提案に割く時間を取るのは難しそうです。ご提案はありがたいのですが、そういったわけで申し訳ありませんが、お断りさせていただきたいと思います。

とかでどうですか?
濁すのはまた連絡くるので、やめた方がいいです😅

• りり

りり

わー見つけてくれてありがとうございます😭
    私もそう思うのでキッパリ断ろうと思ってて…😭

またまた文面そのまま使わせてください😭そして契約したってことにしちゃいます!それで大人しくなりますように…毎回相談乗ってくださりありがとうございます❤️

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

ふと見てたら見つけてしまったので😅
    早く諦めてくれるといいですね✨
    このぐらいのご相談でしたら、いつでもどうぞ😆

• 7月23日