※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-chime-
妊活

卵管造影で左側がつまっていることが分かり、通水治療を始めることになりました。激痛を感じ、治療が心配です。経験者の体験談を聞きたいです。

今回生理が来たら病院に行くと決めていたので行ってきました!

結果、卵管造影したら左側がつまっておりました。。

来週から通水治療に通うことになったのですが、
卵管造影で感じたことのない、
今まで生理痛と思っていたのは実は生理痛とは言わないんじゃないかって思うくらいの激痛で
先生からもうやめておきましょうと言われる始末(T-T)
再度チャレンジしてもらいましたが結局激痛でストップ(>_<)
こんな状態で通水治療をするわけですが、
やっぱり痛いですよね??
どなたか経験されたことのある方、まさに今してるよって方いらっしゃいませんか??
体験談教えてください(>_<)

コメント

mamari-

私は不妊治療をしていたときに、通水検査をしました。私は通水検査は全然痛くなかったです。でもつまりとかがないと後で言われたので、そのせいかもしれません。私もネットで事前に調べたときに、痛いという情報がけっこうでてきたので不安なお気持ちわかります(>_<)

mamari-

通水治療と通水検査は違うかもしれませんね。。無知なもので全然関係ない回答でしたら申し訳ありませんm(_ _)m

• -chime-

-chime-

いえいえお話できて嬉しいです(*´˘`*)
    ありがとうございます🎵
    通水検査って違うんですかね?
    レントゲンとか撮りましたか??
    看護婦さんから重い生理痛みたいな感じと聞いたあとだったので驚きの展開でしたー( ◯ω◯;)
    きっとこれはmilky17さんみたいにつまってない方なんでしょうね(T-T)
    今妊娠中みたいで羨ましいです♡
    もしよかったらどんな不妊治療されたのか教えてください(*´˘`*)

• 6月29日
  • mamari-

mamari-

夜分に申し訳ありません!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

私は甲状腺の病気があってヨードがだめなので卵管造影の代わりに通水検査をしました。なのでそのあとにされる通水治療とたぶん別のものですね(>_<)勘違いでコメントしてしまい申し訳ありません。
    レントゲンは撮ってないです。。

不妊治療の検査は人によって痛さが違うみたいなので実際どうか難しいですよね(>_<)私はよく痛いと言われる採卵も思ったより全然大丈夫だと終わってから思いました。。私は注射とかも、すごい痛いんだとイメージしてから受けると、あれ、思ったより痛くないと思うタイプなのであえて痛いと思っていた方が結果的には楽に感じます。。

私は人工受精を5回やって、そのあと思い切ってステップアップした体外授精1回目で妊娠しました。不妊治療はいつがゴールかわからないのが辛いですよね(>_<)初めてやる検査や治療は毎回不安でした(>_<)

• 6月30日
  • -chime-

-chime-

そうだったんですね(>_<)
    でも通水検査も通水治療もすることが同じな気がします。
    違う方法もあるんだと勉強になりました~(*´˘`*)
    がんばってきますねー(T-T)
    こちらこそさらに聞いてしまって(*´ω`*)ゞエヘ
    実は主人にも問題が見つかって
    いきなり精子を凍結しますかとか顕微授精?とか話が出てきて
    まだよく理解できてないんですが、
    不妊治療頑張られて今妊娠されてるmilky17さんの詳しいお話を聞けて
    私も頑張ろうって思いました٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます🎵

• 6月30日
モモ🎀

こんばんは☆私も卵管造影検査で、つまり気味で、今通水治療に通っております。やはり、生理痛の様な痛みがありました(T_T)こんなのやりたくない〜もうやめたい、と感じたり。。しかし何回かしていくうちに、痛みを感じなくなり、先生から通りが良くなってるかもと言われました!ただ、私の場合は卵管造影ではあまり痛くなかったので、詰まりは関係なく人それぞれなのかなぁと。
これから通水治療頑張りましょう☆

• -chime-

-chime-

こんばんは~🌃
    励ましのお言葉ありがとうございます🎵
    卵管造影はあまり痛くなかったのに
    通水治療は痛みがあったんですねΣ(o''д''o)ヒィ!!
    でも効果が出てきてるみたいでよかったですね~✨
    私は5,6回したらまた卵管造影するって言われたのですが
    ☆モモたん☆さんもそんな感じですか??
    通水完了してそうですもんね(*>ω<*)

• 6月29日
  • モモ🎀

モモ🎀

重い生理痛の感じです…(;_;)
    うちは半年通水治療して、また卵管造影すると言われました!生理後〜排卵前に通水治療するのですが、排卵近いと出来ないので、1ヶ月に1〜2回しか出来ません。なのでまだ4回しか出来てなくて(>_<)
    でも、知り合いで通水治療して妊娠出来た方が数名いるので、乗り越えましょう☆
    …ちなみに、通りが変わらなければ私は卵管形成術を考えています!

• 6月29日
-chime-

一月にたったそれだけしかできないんですね(>_<)
続けてしてたらいいってもんでもなさそうですね(T-T)
卵管形成術は手術になるんですか?( ◯ω◯;)
☆モモたん☆さんの卵管もう通ってて欲しいです!
通ってますようにっ(T-T)