※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
子育て・グッズ

指の怪我が腫れている場合、救急受診が必要か相談しています。

2歳の娘です。
5日前くらいに家の中で指を擦ってしまい出血しました💦
マキロンして絆創膏を貼っていたのですが、今日になって指とその下の手の甲が腫れていることに気がつきました💦傷はほとんど治っていて、傷の下から腫れている感じです💦
連休のため、気軽に受診できないのですがこれは救急でも連れて行った方がいいのでしょうか?💦
同じような怪我を経験されたことのある方、知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みーさ

こちらが傷の状態です💦💦ほとんど治っています💦

 まま

見た感じ ほうかしきえん?みたいだなと ちょっと思いました💦

ぷよぷよ

腫れがひどいですね…動かすと痛がったりしていませんか?熱が出たりとか‥
動くならバイキンが入ったかですかね?😭
連休続くし、コロナも怖いですが、私だったら救急いと思います😅
心配性なので😓

みーさ

遅くなりましたがありがとうございました😊
1日様子を見たら腫れがおさまりました!