※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家事・料理

まだまだ先の話ですが今度新築に引っ越し義両親、義兄家族を招待するん…

まだまだ先の話ですが
今度新築に引っ越し
義両親、義兄家族を招待するんですが
その際のおもてなし料理をどうしようかと…💦
料理が苦手なので出前とかにしたかったのですが
義兄さんが新築建てた時に
奥さんが手料理を振る舞ってくれているので
私もしなきゃ!と言う感じです😭
旦那もお義母さんたまには手料理食べたいだろうし
その日くらいは頑張ってって言います⤵️
男性陣はお酒飲みます💡女性陣は飲みません💡
まだ先なので今から練習しよう!って思うんですが
献立が決まりません💦
おつまみ的な感じで
色々ちょこちょこ出す感じか
パスタとかメイン料理+大皿に好きに取れる物がいいか…

つまみ系なら
エビマヨ
エビチリ
煮豚
チーズ竹輪
チーズカリカリ揚げ
長芋ふんわりチーズ焼き
手羽中の黒胡椒焼き
などなどを作ってテーブルに並べて
勝手に取ってもらうシステムに🤔

皆さんならおもてなし料理なに作りますか?

コメント

34

マカロニサラダかポテサラ
お刺身の盛り合わせ
トマトのファルシ❤️

トマトのファルシは食べにくいですけど
オシャレですし映ます😁
トマトの中身を切り抜いて
ハンバーグの種を詰めるだけです!
切り抜いたトマトも一緒に
混ぜ合わせ詰めます!
美味しいしオシャレですよ✨

はじめてのママリ🔰

悩みますよねー(>_<)
私も料理が苦手です。。
なので、前日から作れるものにしてます!
カレーやスープ、ミートスパゲティ(ソースだけ作っておく)、煮物、マカロニサラダやポテトサラダなど。
あとは、当日はオーブンで焼くだけの野菜グリルや、トースターで焼くだけのおつまみや、良い肉買ってステーキやローストビーフにしてます(^^)

うーたん

お酒を呑まれるなら

お刺身の盛り合わせは必須かと!
仕出し屋さんだと舟盛りをしてくださるところもありますよー!

我が家のときは
イトヨのおもてなしメニューで
パーティ料理頼みました〜!