※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

髪をくくられるのが苦手な子供の先輩ママさんが、どれくらいから髪をくくってもらえるようになったか質問しています。現在は10分くらいで、可愛いと思えるまでまだ無理かなと感じているようです。

髪の毛くくられるののが嫌な子の先輩ママさん!
どれくらいからくくらせてくれるようになりましたか?
今は持って10分ぐらいです😂
やっぱり「かわい~♥️」が理解出来るぐらいになるまで無理ですかね😂😂😂

すみませんが、1歳1ヶ月より月齢低い方はコメント控えていただけるとありがたいです🙇

コメント

コッコ

上の子は髪の毛がもともと薄くて伸びなかったけど2歳前後で10分とか調子良くて30分とかだった気がします!3歳になる前は家に帰るとすぐ取りたがってました!ちなみに帽子も嫌いでした!ピン留めも!
可愛いっておだててもすぐとってましたがゴムの素材を変えてたから少しずつ結んでる時間が長くなりました!前は毛も細いのでフワフワ?な小さいゴムでしたがそれを透明なやつ!わかるかな?笑輪ゴムみたいな?笑それにしてからは簡単に撮れないと思ったのか取らなくなりましたよ!

• み

コメントありがとうございます✨
    わかります!
    あの輪ゴムみたいなやつですね(笑)
    怖くてゆるゆるでしかくくってなかったので、きっちりくくってみます!笑

• 7月24日
  • み

今まで飾りの付いた輪ゴムみたいなゴムでくくってたんですが、飾りの無しの輪ゴム(笑)のみでくくったら、取らなくなりました✨
    ありがとうございました🎵

• 7月28日

くくりつづけてすぐに外されぐちゃぐちゃにされ、数ヶ月・・・ついこないだですが1歳8ヶ月くらいからやっと許してくれるようになりました😂😂ただご飯大好き娘で、食事の間は集中して食べているのでその時にくくるの限定です・・・・🙄🙄

• み

コメントありがとうございます✨
    ご飯中にくくれるの良いですね😍
    うちの子まだ1人で食べれないので、食べれるようになったら挑戦してみます✊

• 7月24日
☀️

うちの子は最初いやがってたけど
前に鏡置いたりしてあとは
かわいい!かわいい!って
言いまくってたら
いまでは結ぶときおとなしく
じーっとしてくれます🌵

• み

ありがとうございます✨

• 8月2日