※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食の外出先での持ち運び方法について相談です。冷凍した離乳食を持ち運びたいが、購入した容器はチンできないことに気付きました。どうやって持ち運ぶか教えてほしいです。

離乳食について質問です!

先々週より離乳食を初めてまだ短いので
何とも言えませんが、息子はBFを食べてくれないっぽく
BFで嫌いな食材も手作りだと食べてくれます。

今後外出先で離乳食を食べる事になった時など
BFではなくフリージングした離乳食で対応しようか〜
と思い写真のリッチェルの物を購入したのですが
購入した後に容器はチン出来ない事に気付きました💦
食中毒などが怖いので、出来れば冷凍した状態で
持ち運びしたいので…

外出先でもフリージングした離乳食の方は
どうやって、何に入れて持ち運びしてますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

もう少ししたらパンとか食べてくれるようになるのかな〜
もっと進んだらBF食べてくれるようになるのかな〜
などは思いますが、もしいい方法が見つかれば
手作りの離乳食をあげたいと思ってます。

コメント

2児ママ

BFは味が濃いですからね!
うちも最初の頃は食べませんでした!

ペーストのフリーズドライタイプの野菜と魚と
冷凍ご飯か茹でて冷やしたうどんなどを
保冷バックに保冷剤と入れてました!
食パンでも刻んでもって行って
着いた先でお湯入れたりミルクいれればパン粥になります!
お湯がない施設なら
水筒にお湯入れて持ってました!

  • あい

    あい


    味が濃いんですね😳!

    フリージングした離乳食は、チンできるようなタッパーなどで持ち運んでいましたか??
    パン粥すごく簡単でいいですね😳✨賢い🥺👏
    ぜひ真似させてください🥰

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    100均の冷凍からチンまでできるタッパー使ってました!
    フリーズドライは市販のやつなんですが
    とうもろこしや白身魚など
    素材の味そのままなので
    いい感じでしたよ!

    • 7月23日
  • あい

    あい

    そんな便利なのが🥺✨
    探してみます🥺💖

    フリーズドライも試してみます🎶
    ありがとうございます❣️

    • 7月23日
moony mama

息子は、最初は普通に食べてましたが、10ヶ月くらいでBF拒否になりましたよ💦 
ずっとBF大好きな子もいますし、こればかりはお子さん次第です。

私は、フリージングの離乳食は画像のもので持ち歩いてました。電子レンジOKです。
少し成長してパン食べれるようになったら、スープジャーにグダくんんスープ入れて行き、パンと一緒に食べさせてました。

  • あい

    あい


    途中からBF拒否になったりするんですね…!無理なら無理でしょうがないですね😫🙏

    レンジOKなの最高ですね🥺👏Amazonなんかで購入しましたか🥰?パンやスープ食べれるようになったら真似させてもらいます🥺❤️

    • 7月23日
  • moony mama

    moony mama

    先程の画像のものは、Amazonで購入です。
    離乳食で使わなくなったら、タンブラーとして使えて便利ですよ

    • 7月23日
  • あい

    あい

    ありがとうございます🙏💖
    その後の使い道あるの最高です🥰👏

    • 7月23日