※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
ココロ・悩み

私が悪いと責められ続けて疲れました。息子のことも心配で生きる意味がわからないです。

疲れました
車運転して煽られても私が悪いと運転が下手なんじゃないかと皆に言われ
食事作っても不味いだの綺麗に片付けてないといわれ
熱中症で下痢・嘔吐・頭痛・目眩が起きて意識が混濁してもわざとらしいだの気持ち悪いから救急車呼べだの

旦那も育児手伝ってくれないのに
私だってパートなのに正社員の子が仕事出来ないし私の半分も仕事してないのにキャパオーバーらしく私が仕事全部1人でやって、持って帰って仕事してここ毎日3時間睡眠だったし
育児も1人でしていっぱいいっぱいなのに旦那にもキレられるし

全部、私が悪いんでしょ?
息子が小さいのも病気ばっかりするのも
もう正直疲れた
責められ続けて報われないなら生きる意味あるのかと思う
私のせいで息子が嫌な思い、成長の妨げになるならこの世から消えたい
私が生きてることが周りにとって迷惑なら、私は生きてる必要があるのか

コメント

シングル2児(3児)の母

自ら死を選ぶのやめましょ!

弱音、愚痴はたくさん吐いていいです!泣いてもいいです!死ぬのだけはやめましょほんとに…

お子さんにはママが必要ですよ!ママのこと何より大好きですよ!

あと、そういう周りはほっときましょう!聞き流して
はいはい〜でいいんですよ(^-^)

自分らしく生きましょうよ!

話ならいくらでも聞きます!

• ぶぅあ

ぶぅあ

優しい言葉ありがとうございます
    周りから(主に実母)お前が母親だと子どもが可哀想と言われます
    子どもも実母をお母さんと呼び、「おいで」と言うと実母に向かっていく事もあるので私をママと思ってないと笑われて泣きそうになります…

旦那にお前の家族がおかしいと言われて、そうなのかなと思っていた時もありましたが
    これだけ周りに責められると言う事は私がおかしいと言われて頭おかしくなりそうです…

• 7月23日

少なくとも息子さんにはあなたが必要ですよ!!

パートの仕事、上司に相談して断れませんか⁇もしくは転職できませんか⁇パートなのに時間外で持ち帰りの仕事を睡眠時間を削ってするのはおかしいです!正社員の方のキャパなんて知ったこっちゃないです!!

毎日の睡眠時間が最低6時間ぐらい確保できれば悩みは半分以下に減ると思います!!

• ぶぅあ

ぶぅあ

優しい言葉ありがとうございます。
    しかし、息子は実母を「お母さん」と呼び、「おいで」と呼んでも私より実母に行くので私をママと思ってないと笑われます…

仕事は私とその子の2人しかいなくて私が休みの日もやってたんですが正社員の子は彼氏とデートしてたの知って何か馬鹿らしくなって、
    昨日上司に「私もキャパオーバーになったんで無理です。土日も子ども見ながら仕事は正直厳しいし、睡眠時間も足りてません。ほぼ終わって後は簡単な作業しか残ってないので残りはお願いします」と丸投げしました
    丸投げと言ってもあとは書類確認と封筒ののり付けと郵送だけなんですけどね…笑

昨日は久しぶりに6時間は寝たけど精神的にはちょっと限界みたいです…

• 7月23日

退会ユーザー

息子さんにお母さんとおばあちゃん、しっかり教えていますか⁇あぶぅさんが実母さんにお母さんと言ってるのを聞いているのではないですか⁇
    まだ2歳過ぎで息子さんはごちゃごちゃになってよくわかっていないのかなと思いました。
    実母さんに言われることは真に受けなくていいです。言い返せないなら会う回数を減らしてもいいと思います!

仕事も失礼な言い方かもしれませんが、たかがパート!と割り切って考えていいと思います!正社員とは待遇も違いますから!

最低6時間以上、できれば8時間ぐらい寝たほうが良いです!精神的に参っていて眠れないのであれば心療内科などに頼ってください!

• 7月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

前は「ばぁば」って言っていたんですが、実母が自分を「お母さん」と呼ばせてたみたいで…
    なんか「ばぁば」と言われるのが嫌みたいです
    私のことは一応「ママ」と呼んではくれます

正社員の子は「もう、17時半だから…」ってよく言いますが、私はパートで契約17時なのに18時までいます笑
    教えても覚えてないし、わからないからって言えば仕事しなくて良いのは羨ましいなといつも思います。
    でも、疲れたしボーナス貰ってるんだから彼女にも自分で勉強してもらって少しは頑張ってもらおうと思います

病院は行く暇がないので…
    仕事はひと段落したので連休は6時間以上寝ようと思います

• 7月23日

退会ユーザー

それって実母さんがおかしくないですか⁇すみません、人様の親に対して…
    自分でお母さんと呼ばせておいて、ママと思ってないと笑うって…
    子どもがおばあちゃんに懐くのは普通です。もちろんママっ子の子もいますが、うちの子は実家に行くとおじいちゃんにべったりです。私の方には眠い時しか来ません。
    息子さんはちゃんとママのことわかっていると思いますよ!!
    笑顔で息子さんと関われる時間が増えることを願っています!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

コメントも読ませてもらいました❗️
お母さん最低ですね😭
そんなこといったら
ひどいことを平気で子育て頑張ってる娘に言うお母さんであぶぅさんがかわいそうですよ😭

あぶぅさんも言い返していいんですよ❗️
そんなこと言われてまで会わせる必要もないとおもいますしね😚

• ぶぅあ

ぶぅあ

優しい言葉ありがとうございます
    主人が言うには毒親と言うらしいんですが、息子は実母が大好きで連れていくと喜びます。
    会いに行かないと毎日テレビ電話を何時間もしてきたり突然家に来るので旦那が嫌がるので週末は極力帰るようにはしてます。

正直会いたくないですが、私だけの気持ちで息子からお婆ちゃんを奪っていいのか悩み毎回諦めて連れて行きます…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそう言うことこれからも言うなら、会いにもこないしうちにもこないでって言いますね🤔

周りから攻められるって書いてますが周りって誰ですか😵?

• 7月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

言ってるんですが、2週間が限界みたいで…
    いきなりインターホンが鳴ったりします笑

妹や実父が主にでたまに親戚にも言われます

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    次言われたらその時点で自分たちが帰るか、自分の家ならお母さんに帰ってもらうか、強気の態度で出た方がいいですよ。
    どうせ言い返せないだろう。って思われてるんだとおもいます💦

実の家族や親戚なんですね😵
    攻められてもいいやって開き直りも大事だとおもいます💦

そしてうちの娘も私の母をたまにお母さんって言いますよ😊
    あぶぅさんがお母さんって言うからじゃないですかね🤔?

• 7月23日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

今から帰ろうかなとは思ってます。
    結構言い返しているんですが、周りに私がキチガイとか自分の都合の良いように話すので結局私が悪いと責められて謝れってなります💦

開き直って無視すると妹に連絡が来てしつこいらしく妹はすぐ自殺未遂とかするので…
    妹が自殺しないようにケアもしなきゃいけないと実母から言われて逃げ場のない状態で正直しんどいです…😔

それもあるとは思いますが、息子が「ばぁば」と呼ぶと「違う!お母さんって呼びなさい!」って何度か聞こえたのでどっちも原因かなって…💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を周りにキチガイとか話してる時点でおかしいと思いますよ😭

話を聞いただけで謝れって言ってくる周りの人もどうかしてるとおもいます😵

あぶぅさんは妹さんと仲良いんですか⁉️

息子さんにも違う。お母さんと呼びなさい!なんて言っていていい影響あるようには思えないです💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

車の運転も出来ない、料理も掃除も苦手、貧血持ちで体力もない、意味もなく夜更かしして昼寝して怠け者の私から見れば、尊敬しかないです(^^;
お母様が言われるんですか?旦那様も一緒になって言うんですか?
旦那様とは話しあって、お母様とは距離を置いて、パートは時間内で終わらせて良いと思いますよ。周りが困ろうが自分を優先して良いと思います。時間内の仕事には責任を持ってやるべきですが、パートなのでそこまで頑張らなくて良いと思います。
もっと自分勝手に生きたら楽になるかな

• ぶぅあ

ぶぅあ

私も料理は下手だし掃除も苦手で、貧血持ちで切迫早産で2ヶ月寝たきりだったので体力がないです…
    産前は4時間睡眠でも仕事出来てましたが今は6時間寝ないとしんどいし…泣

母とは距離おきたいですが、距離を置くと母を虐めてると周りから責められるので週末子どもを会わせて今、落ち着いてる方です…
    仕事はパートでボーナスも残業手当もないのにする意味あるのかなって最近思い始めて、キャパオーバーって言ったもん勝ちだなとは思ったんですが、正直負担が多すぎるので正社員の子に頑張ってもらおうと思います…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お母様と会ってもつらいし、会わなくてもつらいなら、自分のしたい方にしたらいいかなと。

なかなか自分のしたいようにするのも勇気が要りますよね。
私も人目を気にする性格なので、もっと自由に生きたいなと思ったりします。
周りがどう自分が生きてほしいのかより、自分がどう生きたいのか、見つけられるといいですね。

• ぶぅあ

ぶぅあ

正直、息子だけ会わせたいんですが実母は子育てしたはずなのに男の子って理由だけで面倒見れないと言われます💦
    なのでオムツ変えとか食事とかは私がいないと無理で…
    実母もよく「息子くんだけ来れば良いのにママは要らないのにねー!」と矛盾してますが、よく言ってます笑

自由に行きたいですよね…
    でも、私が投げ出したら誰がするのかとか誰かに迷惑がかかると思うと自由って無理だなって思って諦めます…

• 7月23日