※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

大阪での2人目の妊娠で不安。つわりがつらく、夫は夜勤。里帰り出産も難しい。今は不安でいっぱい。

2人目の妊娠、とっても嬉しいのですが色々不安があります。
1年前に北海道から大阪に旦那の転勤で引っ越してきたのですが、知り合いもいない1度も来たことがない土地に家族3人で来て、なんとか1年過ごしてきましたが、2人目の妊娠。すごくすごく嬉しいです。兄弟ができるのは息子にとっても嬉しいことだと思う。
だけど、この先のことを考えると不安で仕方ありません。
今はつわりが酷くて匂いもダメ、食べ物見ても気持ち悪くなる、常にだるくて横になっていたい…吐きはしないのですがオエッてなります。
旦那は夜勤の仕事なので朝は寝てるし夜はいないし…今は何とかなっても、2人目の子が産まれたらどうなるんだろう…
里帰り出産も考えたけど、実家が狭すぎてとてもじゃないけど私と息子、産まれてくる2人目の子が過ごせる環境じゃない…。
今は不安でいっぱいです…。

コメント

てんこもり

こんにちは!
私も、大阪に引っ越してきて、2人を出産しました(^^)

2人目は里帰りせず、でした。

大阪なら、私立の幼稚園たくさんあるかと思います。
もし上のお子さん保育園に行ってないなら、
今からでも、幼稚園のプレ(年少の下)に入れたりして、ご自分の負担を減らしていく方向、考えてみては?(^^)

幼稚園じゃなくても、預け先を色々探したり、なれさせたり、市の支援を見直してみてください(^^)

• ma

ma

回答ありがとうごさいます!!
    色々探してみたいと思います(^^)

• 7月27日