※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理周期が乱れることはよくあります。生理が遅れている場合、妊娠の可能性があるかもしれません。妊娠検査薬は行為から10日後から使用できます。

産後の生理周期って乱れますよね?
産後6ヶ月で生理再開しましたが、今月は予定日1週間過ぎてもまだ来なくて、、こんなに遅れるのは初めてです💦

妊娠の可能性がゼロではないんですが、妊娠検査薬試すとしたら、行為から数えた場合何日後から使えますか?(行為からは10日経ってます。)

コメント

きぃー

生理予定日から1週間すぎることはよくあります!
心配なら予定日より1週間たってますし検査しても良いのではないでしょーか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん遅れてるだけかなーと思うんですが、余っている検査薬があるので一回試してみます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

3週間が確実な結果です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間後が確実なんですね!ありがとうございます😊

• 7月23日
👧👦👼👼🤰

私が産後8ヶ月で先日妊娠発覚しました。
生理予定日が7月2日でしたが1週間来なくて7月9日検査薬したら陰性。その後生理こなくて7月15日に検査薬したら陽性でした。排卵ズレが2週間あったようです。
このような場合もあります。
とりあえず今は生理予定から1週間後に検査薬してみて、反応無ければ行為から3週間後に検査薬してみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    一週間後では陰性だったんですね。産後は排卵もズレますよね。一度試してみて様子を見ようと思います😊

• 7月23日
miko

行為から数えると確実に反応出るのは3週間後ですね🤔
受精してから着床までに1週間〜10日程かかります。
早くても、行為から2週間以上待ってから試してみた方がいいかもです💡

私も生理再開3ヶ月目ですが、周期乱れてます😵そろそろきそうなのになかなかこない〜😅一切行為してないのでその心配はないのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、着床までにそれくらい掛かりますよね!なんかいろいろさっぱり忘れてしまって、、😅
    私もたぶん周期が乱れてるだと思います!

• 7月23日