※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

2歳の子供との遊び方について、一緒に遊ぶ必要はあるでしょうか?どうしていますか?

2歳の子供と家で過ごす時、お子さんは1人遊びしますか?
それとも常に一緒に遊んでますか?(家事とかしてる以外で)

1人で話しながらおもちゃのキッチンなどであそんだり、お人形とごっこ遊びしてるんですけど、呼ばれたりきたりしたら一緒に遊ぶんですけど、それ以外は見守ってる感じでいいんですかね?

それとも一緒になって遊んであげたほうがいいのか…

みなさんどうしていますか?

コメント

ママイ

うちもそんな感じですよ💡一人で遊ぶ時間も必要かなとは思います☺️常に遊んじゃうと家事してる時もきちゃうかなって思いますし🤣

  • Msssrs

    Msssrs

    同じ方がいて良かったです😆
    構ってないと寂しいのかな?とか変に考えてしまって💦
    適度に構いながら見守ろうと思います😁

    • 7月23日
  • ママイ

    ママイ

    これからどんどんママと離れなきゃいけない場面が出てくるし、それも本人のためだと思います☺️1日を通して全く遊ばないなら遊んであげた方がいいと思いますが、呼ばれて遊んでるならいいと思いますよ⭐️

    • 7月23日
  • Msssrs

    Msssrs

    普段保育園に行ってるので余計に考えちゃうのかもしれないです😂

    1人遊び苦手な子なのでいつも呼ばれてたのに急に1人遊び始めたのでびっくりしてしまいました(笑)
    これも成長ですね😁

    • 7月23日
  • ママイ

    ママイ

    うちも保育園行ってますよ⭐️だからこそ自立心が芽生えてきたのかも☺️成長過程ですよ✨見守っていきましょう❤️

    • 7月23日
ママ

1人遊び大切ですよ♡♡

1人でごっことかしてるの見るのめちゃくちゃ好きです笑笑
可愛いし、面白くて😂😂

一緒にやり出したら、ママやってママやってーが始まるので、言ってこない限り見守ります😊

  • Msssrs

    Msssrs

    可愛いですよね😍
    普段私が言ってる事を人形に向かって言ってたりするとちゃんと聞いてたんだなとか思いつつ😊

    適度に見守ろうと思います!ありがとうございます😊

    • 7月23日