※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がつかまり立ちしていて、ハイハイはしていないのですが、これは珍しいのでしょうか?支えはあるけど立っていることが多いです。足が強いようです。


今6ヶ月の息子がいます!

ひとり座り、ハイハイよりも
つかまり立ちしてます、笑

6ヶ月でハイハイせずに
つかまり立ちした子って
いるんですか?ヽ(゚Д゚)ノ

もちろん支えはありです!
でもほぼ立ってます、、、
元々足が強いみたいで、、、

どうなんでしょう。

コメント

キティ×ぐでたま

うちは上の子が5ヶ月のうちにつかまり立ちしましたよ〜!
支えもなく突然に^^;

ハイハイもおすわりもその後でした!

  • a...♡

    a...♡


    ほんとに?
    なら心配しないで
    大丈夫ですね!
    よかった!
    ありがとうございます🎶

    • 6月29日
☆an☆

娘も6ヶ月でつかまり立ちしてました!
4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でお座り/つかまり立ち、9ヶ月では歩いてました♪♪

  • a...♡

    a...♡


    ズリバイもまだ
    してないんです、、、

    • 6月29日
アヤっペ

私が小さい頃 はいはい よりもつかまり立ちが早く ほとんど はいはいをせずに9ヶ月の時に歩いたって親に言われました。

ただ、はいはいを ほとんどしないで歩くと足腰の筋肉が少し弱くなっちゃうので転びやすくなりますよ…。

  • a...♡

    a...♡


    よく聞きますよね、
    それは私も思います、
    ハイハイはさしたほうが
    いいみたいですね、、、

    • 6月29日
  • アヤっペ

    アヤっペ

    練習?じゃないけど はいはいは やらした方が良いかもしれませんね♪

    • 6月29日
  • a...♡

    a...♡


    だよねー。
    ハイハイしなかったら
    教えたりしよう!

    • 6月30日
たぁタン

先につかまり立ちする子いますよね(^ー^)b

うちも、ズリバイはしてますがお座りハイハイの前につかまり立ちし始めました…

出来ればハイハイを先にして筋力が充分付いてからつかまり立ちしてくれた方が、足の関節などに負担が掛からなくて良いそうです(。-_-。)

かと言ってハイハイの練習って…???ですよね。

  • a...♡

    a...♡


    友達はハイハイ
    教えたみたいですが、、、
    教えないけないもの
    なんですかね?
    勝手にするもんだと
    思ってました、笑

    • 6月29日
かなお

うちも変な順番でした。

ずりばい
つかまり立ち
ハイハイ
おすわり

おすわりに至っては9ヶ月まで座りませんでした。
だからひたすら動いて大変で、座れるようになってやっと楽になりました!

腰もしっかりしてない時につかまり立ちして、何度頭を打って泣いたことか(ー ー;)

  • a...♡

    a...♡


    やっぱりバラバラなんですね、
    そうなんですか!
    座ってくれるようになったら
    かなり楽ですよね!

    • 6月29日
●ちゃんちゃん●

私自身のはなしですが、、
7ヶ月でハイハイもせずに歩いたみたいです(笑)
その子その子それぞれですよね、、成長って\(^o^)/

  • a...♡

    a...♡


    そうなんですか!
    凄いですね!笑

    • 6月30日