※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが母乳を飲んでいる量について不安があります。24日の赤ちゃんについて、母乳の量やミルクの追加について教えてください。


先日スケールをレンタルしたので
母乳量を測ってみたのですが
午前で75g増えていました。

生後24日なのですが
75飲んでいても寝ることはなく
まだ欲しがるのですが
ほんとに75出てるのか不安です😭

皆さん24日ぐらいの時は
母乳どれぐらい飲ませてましたか?
ミルクは足してましたか?😭

コメント

hiro

24日なら100近く飲んでる子が多かった気がします💦💦周りの母乳で育ててたママさん達の話です😔

私は母乳が40にミルク60作って混合でした😌

  • ちい

    ちい

    ってことはグズるようならミルク20〜30ぐらい足した方がいいって事ですよね😭ありがとうございます!

    • 7月23日
  • hiro

    hiro

    そうですね💦💦

    うちの子2人とも混合ですが、飲めるだけミルク追加すると、3〜5時間まとまって寝てくれたので助かりました😌
    生後3〜4ヶ月になると起きてる時間も長くなるので😌

    • 7月23日
ゆうゆう

その頃母乳測ってて記録してたので見てみましたが
70~多いときで120くらいでした!
90~100くらいの時が多かったです。
70切った時だけミルク40くらい足してました

  • ちい

    ちい

    70でもやっぱり少ないほうですよね🤨
    やはり皆さん100近くぐらいは飲んでもらってるんですね😭

    • 7月23日
deleted user

一人一人違うと思いますよ!
上の子はあまり飲まない子だったんですけど、1ヶ月経つ頃にやっと80飲むようになりました!80飲めばいいほうという意味です(笑)同じくその頃はベビースケールで測ってましたけど、あくまで参考程度にしておいたほうがストレスにならないと思います。

それでも体重は増えてたのでミルクはあげてませんでした。

まだ満腹中枢が発達してないので欲しがるのは普通のことですよ!

ジャムおっ

完母で行く予定ならミルク足さずに授乳間隔短くして頻回授乳すれば、今70出てるのであれば3日くらいで100以上出るようになると思います。
欲しがるだけあげるのが完母にするコツかなと🙆✨
混合とかミルクで行くのならミルク足して良いと思います👍

あーたん

私の子はあまり量が飲めず頻回授乳だったので70~90を2時間おきにあげてました🤱ちなみに母乳です👌🏻👌🏻

体重の増加が少なかったのでなるべく2時間おきにあげるようにしてましたがやはりあまり増えませんでした(笑)身長が少し小さめであまり飲めなかったみたいでした🤣

み

2ヶ月の子を母乳で育ててます😀

私は母乳量きちんと量ったことないのですが、同じ条件で差し引きして75だったら、75出ているということでは?🙂
適量だと思います🙌

まだ満腹感もわからない頃なので、意外と口寂しいだけだったりしませんかね?🤔
上の子は欲しがるだけあげたらよく吐き戻し(それも全量じゃないかってくらい)、今思えば飲ませすぎだったようです🤦🤦

2人とも母乳のみですが、完母にしていくのであれば根気よくおっぱい吸わせてもいいのかな~なんて思ったりもします☺️

  • み


    こんなのを見つけたので、ご参考までに☺️

    • 7月23日
  • み


    こんなのもありました🙆

    • 7月23日
mini

娘は1週間検診で140飲んでてよく飲むねって言われました。生後10日~1ヶ月は100mlが目安と聞きましたよ😊