※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新発田市から新潟市の方。新発田市在住なのですが息子が電車に乗りたが…

新発田市から新潟市の方。新発田市在住なのですが息子が電車に乗りたがります(><)新発田市発の電車で行ける場所ってどこかありますか?高校卒業してから電車に乗ってないので全然思いつきません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟駅からバスのって、
マリンピア日本海とか、
イクトピア食花とか、
県立自然科学博物館
バカウケ展望台(朱鷺メッセ)
とかいろいろありますが、
電車だけだと
ほんぽーと 新潟市立中央図書館
とか、万代シティ近辺とか?
🤔

私も長年すんでますが、車🚗ばっかりなので、あんまり思い付かなくて、回答にならなくてすいません😵💧

12

望む回答でなかったらスミマセン💦
新潟市在住なので、新発田の方は良くわからないのですが…

うちの子も電車に乗りたがるので思わずコメントしてしまいました。あくまで、うちの場合はこんな感じです。

電車に乗って新潟駅に行くと、今は新幹線も同じホームにいるので、遠目からでも新幹線が見れたりします。特急も停まってたりするので、普段見慣れない電車もあったりでテンション上がってます。
しばし電車を見てから、駅ナカのお店を探検して、駅構内のサイゼリアでご飯を食べたら、BRT(連結バス)に乗ったりしてます。

どこか遊びに行く目的はなくて、あくまで乗り物に乗ることがメインです(笑)
切符を買ったり、改札機に通したり、バスだったら降車ボタンを押したり…
案外そういう体験するだけでも楽しいみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!乗り物に乗るのをメインっていいですね!!新幹線も同じくホームにいるのは驚きです!!連結バスはどこからどこまで走るんですか?

• 7月24日
  • 12

12

連結バスは、新潟駅から、万代、古町、白山を通って、最後は青山ってところまで行きます。
    終点は青山イオン前になります。

うちも最初は乗り物に乗って遊びに連れていったんですが、帰ってきてから何が楽しかったか聞くと、電車に乗ったこと❗と言われて…
    親としては遊びに連れていったのに、まさかの交通手段が一番楽しいと言われて…
    それからただ乗り物に乗るのをメインにしました(笑)

• 7月24日
ぷーちん

私も上の子が乗り物好きで、2〜3歳の頃はバスで新潟駅まで行って、駅のパン屋さんでお昼食べた後、新幹線ホームの入場券買って新幹線眺めて(現美新幹線の日とかオススメです♪)、そして電車に乗って帰って来るっていう、乗り物目的の旅に出てました。笑

電車だけ大好きなのであれば、新発田から羽越線で新津に行き、新津から信越線で新潟駅、新潟駅でご飯を食べたり新幹線を見たりして過ごした後、白新線で新発田に帰るという、電車3本乗車コースがありますよ(^^) それはそれで飽きちゃうかな⁉️💦