※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

婦人科での検診について、8ヶ月の子供がいる場合、本人だけの検診と書いてあるが、娘も連れて行ってもいいか、不妊治療も受けられるか、日曜日以外に行けるか相談したい。

近くに 出産はできない婦人科があるので
そこで産まれるまで検診に行きたいんですが
今現在 8ヶ月の子がいます。

本人様のみの検診って書いてあったんですが
娘もダメなんでしょうか、、、
あと、そこは不妊治療?もしてるらしく
連れてってもいいのかなって、、、💦

足がなく そこにしか行けなくて、、、
旦那は日曜日以外お仕事なので😭💦

コメント

特に今は病院によって対応も異なることが多いですし、それは病院に聞かないとわからないですよね😂

まゆ

本人様のみの検診と記載されているのでしたら、ダメですね🙅‍♀️💦特にコロナがあるため今は本人以外ダメなところが多いです😭💦一時保育に預けたり実家に預けたりしてます😭

日月

病院によって対応の仕方が違うので、直接尋ねられるのが良いですよ😄
里帰り前の産院は、子連れOKですが必ず病院にある託児所を利用すること。
里帰り後の産院は、患者以外完全NGなので 子どもはどうにか預け先をみつけること。
という感じです。

(๑・̑◡・̑๑)

基本的には子供連れもNGだと思います。それに婦人科のみの病院でしたら不妊治療されてる方がたくさん通われてると思うので子供連れて行くと気分を害される方もいると思います。。

でも病院に電話で聞いてみたほうがいいと思います!どうしても預け先がないとなれば子供連れてきていいですよと言ってくれる病院もあるので!
もし無理そうならタクシーとかを使って通院するしか無さそうですね…

すみっコでくらしたい

うちの近所も分娩なしのところで初期の時は通ってました!
最近流産した時は本人のみとホームページには書いてありましたが予約の時に相談して
人の少ない時間に取ってもらって子どもも連れていきました。

み

本人様のみだと子供もダメかと💦
不妊治療してるところは子供がダメな所も多いです😣

ゆん

私の病院は元々子連れOKでしたが、コロナの影響で今は本人のみで子連れNGです😔
私も夫は日曜日しか休みがないので一時預かりかママ友にお世話になってます😣

👧👦👼👼🤰

病院によって違うと思うのですが、私も昨日初診に行きました。その際病院には患者さんのみ来院可能って書いてあったけど預け先がなくてって話をしたら問題ないですよ!と言ってもらえました。