※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

3人目以上の妊娠経験者、3人年子の方へ。義両親や実両親に妊娠報告した時期や反応を教えてください。

3人目以上の妊娠してるママさん、
3人年子のママさんに質問ですが💦💦

みなさん義両親、実両親の妊娠報告いつ頃されましたか?
また何か言われたりしましたか?

コメント

DAHNmama

うちは両親離婚していて姉とは別々に住んでいました。姉が結婚してからまた親交がある感じですが3人目の報告は父(一緒に住んでいた)には早々に。
母と姉には(別に住んでた)安定期入ってから伝えました。

姉とは昔からあまり仲良くはなかったのですが、ネチネチ経済面の心配やらされました。(別に借金したり超絶貧乏ではないんですけど裕福ではありませんが)産めるの?とか。

でも別にお金に困るから貸してとか言わないし、うちはうち、そっちはそっち迷惑かけるつもりもないから放っておいてと伝えました。笑

とももん

私も2人ですが年子です😭
気持ちわかります😭
そして子供の年齢見ると大変そうですね😭
2人でもそう思うのですごいの一言です!!!
頑張ってください!!
大変さがわかるので、エールのコメントさせてもらいました😊

両方とも安定期に入ってから報告しました!
コロナの心配はしてましたし、えー!とは驚いてましたがそれだけで反対とか微妙な反応はなかったです😊
計画的に作ったことと、経済的なことも伝えたからだと思います😄

おでん

姉が3人年子です。実家に集まったときに妊娠を知ったのですが、やはり経済面の事、上の子たちのケアを心配されてました。

ソラママ

割と早めだった気がします。8週とかそこら辺…
つわり が酷かったので、とりあえず、実家での集まりとかはあんまり行きませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちの母が3人年子でしたが
金銭面を親戚からぐちぐち言われたそうです。
3人年子とか無計画だ。
絶対にお金に困るみたいな感じで。、

👧👦👼👼🤰

みなさんまとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
回答ありがとうございました❤️

出産予定日が決まり次第報告しようと思います🌸