※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

出産内祝いで冷凍品は有りですか?無しですか?この度友人より出産祝いを…

出産内祝いで冷凍品は有りですか?無しですか?

この度友人より出産祝いを頂いたので、内祝いを準備しております。夏なのでゼリー系を探していたところ、以前別の方に渡した冷凍のジュレフルーツにしようか迷っております。

前の方のときは一旦こちらで受け取って手渡ししたのですが、届いた品は割と大きめの箱だったので急いで冷凍庫を整理して頑張って入れました。

もし昨日今日受け取ったら買い物後なので冷凍庫も埋まっていて入らなかったかも‥。と、考えると急に冷凍品を送るのは失礼かな、思い始めました🤔

ちなみに友達は結婚しています!子供はまだ居ません。

その商品以外のゼリーが予算オーバーなのと、お中元みたいなものばかりだったので商品変えるにしても良い物が無く悩んでおります。

みなさんなら冷凍品でも送りますか??もし、別のものを送る場合、どういったのが喜んで貰えるでしょうか🥺💦

コメント

絶対無しです!内祝いにアイスを貰ってめちゃくちゃ困りました(>_<)急に冷凍品を貰っても入らないです。

そして…子供が居ないならゼリー系は食べないかな(^_^;)←私は。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね😵冷凍庫って意外とはいってますもんね💦

子供いないとゼリー需要ないですかね💦私は果肉入りだと食べ夏だと食べてたので‥😖改めて考え直してみます!

• 7月23日
はじめてのママリ

事前に冷凍品であることや受け取る方の都合の良い日付に指定などできれば冷凍品でも良いと思います🙆‍♀️
不在で持ち戻ってしまったりしたら多少傷むような気がするので、、。
でも貰えたら嬉しいと思います🌻
ジュースとかでも良いですね!常温でも送れるし、夏らしいし😊

• はる

はる

口コミを見たら日付指定が出来ないっぽいのでやめておきます😖確かに持ち帰りされたら傷みそうですね💦
    ジュース良いですね🥺✨また選び直してみます!

• 7月23日
おさるママ

わたしなら嬉しいですけど、うちの冷蔵庫スカスカだけど冷凍庫だけはパンパンw
わたしは出産内祝いは高級トイレットペーパーにしましたよ😊
誰しも使うものだし、でも高級なのは自分じゃ買わないし、ちょっと変わってて話題にもなるし、結構好評でしたよ☺️

• はる

はる

お返事が遅くなりすみません😖💦

うちも冷蔵庫のがスカスカです😂綺麗なトイレットペーパーですね✨確かに日用品でかつ自分じゃ買えないような物だと私も嬉しいです😆参考にさせていただきます!!

• 7月23日