※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ちょっと変な質問します😅車を運転してて、人をひきそうになったり事故起…

ちょっと変な質問します😅
カテゴリー合ってなかったらすみません。

車を運転してて、人をひきそうになったり
事故起こしそうになったことありますか?🥶
先日、もう外が暗くなったときに運転する
機会がありました。
スーパーの駐車場で出口に向かう途中、
おじいさんが右側にいるのが見えてなくて
もうすぐで当たってしまうとこだったんです😫
1度あるとトラウマまではいかないけど
運転怖いなと思い、極力運転を控えようと
思ってます。
何もなかったのが幸いでした🙄💦
必ずまた運転することは絶対にあるので
一瞬で凶器になる車ですし
気を付けないといけないなと思いました😢😢

コメント

かみなりママ

車運転してると、それなりに色々ありますよ。
ただ、ペーパードライバーが一番やばいです。
車の操作に全集中状態で、周りみてないです。
普段から車に乗って、車の操作自体に意識をとられることなく緊張することなく、周りの確認や危険予測(飛び出してくるかも…とか)に集中できるようにしたほうがいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身ペーパーではなくて
    普段から、運転はするんですけど
    ちょっとした油断が危険ですね。
    これからも気をつけたいと思います。

    • 7月23日
ぺこ

私は運転してて実際そこまで危ない場面はないんですが、昔妹が小さい頃交通事故で亡くなっていて、そのトラウマかすごく車の運転や家族の車に同乗するのが怖いと言うか、心配でずーっとキョロキョロしてます😅事故るシュミレーションしながら乗ってる感じで、特に旦那や家族が運転する車に乗る時が自分で運転するより疲れます😅私はチョット異常かもしれませんが、一度そういう場面があると怖いですよね😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過去の記憶を蘇らせてしまって
    すみません😢
    自分の身内に起きた事故だからこそ、
    怖くて心配になりますよね😫💦
    私も誰かの助手席に乗ると
    キョロキョロしてしまいます🥶
    今回のことで、もっと周り見て
    慎重に運転しないとって思いました🙄

    • 7月23日
okome

学生の頃、母の運転で、田舎の中央線とかない道の丁字路で、一旦停止無視した軽トラに気づくの遅れて、その軽トラの側面に追突して、軽トラが斜め前の田んぼに落ちました…。

結果、運転手のおじいさん無傷、車も多分お互い大した事なかった、向こうが一旦停止無視だからってお巡りさんに言われて…詳細は忘れましたが、田んぼに落ちたおじいさんがお巡りさんとご家族に怒られてました( 'ω' 三 'ω' )

チャリで走ってて、交差点渡ってたら車に突っ込まれた事や、信号待ちでオカマ掘られた事、ブレーキランプも車内灯も点いてない停車してた車の横をチャリで通り過ぎた瞬間、ドア開けられてぶつかって意識飛んで救急搬送された事もあります😂

わざとじゃないし、どっちもめちゃ怖いですよね😂

夫は、運転怖いって言ってるくらいがちょうどいい。余裕出てくるのが1番危ないって言ってました😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田んぼに軽トラが落ちたけど
    みなさん無事でよかったですね😭
    お話聞いてるだけでゾッとしました😫
    次は自分が加害者になるかもしれないと
    思うと本当に気をつけないとって
    改めて思いました😞😞
    余裕出てくるのが1番危ないのは
    本当にその通りです。
    今回のことでよくわかったので
    常に気をつけたいと思います😵

    • 7月23日
  • okome

    okome

    そうなんです💦
    スピードそんな出てなかったのもありますが、運が良かったです😂

    自分の不注意も、判断ミスも、もらい事故も……怖いですよね😨
    お腹だいぶ大きくなってるでしょうし、運転お気をつけ下さいね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スピードが出てなくても
    軽トラが田んぼに落ちただけ聞くと
    もう本当に恐ろしいです😰😰
    助かったから運がよかったけど
    相手を最悪な状態にさせてしまうと
    運が悪かったでは済まされないし
    そこで人生変わりますよね😞
    本当に気をつけたいと思います😵‼️
    辛い過去のお話聞かせていただいて
    ありがとうございました⭐️

    お気遣いありがとうございます😊
    okomeさんも、これからどんどん
    お腹出てきますし、夏の暑さやら
    コロナでこのような状況ですので
    お身体には十分お気をつけてください❤︎

    • 7月23日