※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
住まい

畳の部屋にカーペットを敷き詰めてる方に聞きたいのですが、カビなど発…

畳の部屋にカーペットを敷き詰めてる方に聞きたいのですが、カビなど発生しましたか??
また、畳の部屋を子供の部屋(現在4ヶ月)にしたいのですがこれからハイハイなどが始まると考えるとやっぱりカーペットなど敷いた方が良いですよね?

コメント

🔰

カーペット敷き詰めてますが
カビは生えたことないです☺️

敷いた方がいいかなと思います!

• .

.

どこのカーペットをお使いですか??💦

• 7月24日
ゆず

ジョイントマットを敷き詰めています‼︎ごくたまにマットをあげますがカビはないです!

敷いたほうが良いかと思います◎

なーぽん

畳のままだとボロボロになっちゃうと思います😅
うちは和室感出したかったので、ゴザのカーペットみたいなの敷いてます😆
子供が車とか玩具で床をゴロゴロするので敷いて良かったーと思ってます🥺

質問のカーペットとはまた違うかもしれませんがウッドカーペットを敷いてます!

私はカーペットの下に防カビ防虫のシートを敷いています。
ウッドカーペットは1度敷いたらなかなかあげられないので💦
普通のカーペットなら定期的にあげればそうそうカビることはないと思いますよ💡

バマリ🔰

子供さんが飲み物こぼしてしまった時に取り替えられる物で取り替えも用意しておいた方がいいです。

我が家はパズルマットを敷いていて上に畳ラグをしいていて部分洗いして干してます。
パズルマットも水こぼすと染み込むので床がカビるのではないかとこっちも畳ラグ強いておけばよかったと心配してます。