※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

八戸市民病院での出産経験者に質問です。コロナの影響で出産立ち会いや面会は禁止でしたか?建物が別になったか知りたいです。よろしくお願いします。

八戸市民病院で出産された方にお聞きしたいです。やはりコロナの影響で出産立ち会い&面会は禁止でしたか?
セミオープンで市民病院で来年2月に出産予定です。前回も市民病院で出産でしたが、8年前だったので今とはだいぶ変わっていると思います。些細な事でもかまいませんので色々知りたいです。
今は建物別になりましたか?
宜しくお願いします😃

コメント

あめりかんどっく

4人とも市民病院での出産です!
今の子は9月予定日ですが
面会制限外れないと思うよ〜
って言われました💦
2月だとインフルでただでさえ面会制限かかってるのでますます厳しいかなって思います!
建物は別になります☆
赤ちゃんの状況を見て
周産期センターでの出産にするか
新周産期センターでの出産にするかが決まります。
だいたいが新周産期センターかと思いますが赤ちゃんやママになにかしら異常がある場合小児科にすぐ行けるよう周産期センターでの出産になります!
そこで産んでも異常が見られなければ入院期間は新周産期センターの方に移動になることもありますよ( ¨̮ )
健診は本館ではない駐車場入口近くにある周産期センターというところで行います!

面会について今は立ち会いは1人だけできますが1度入ると出ることはできないです。
出てしまうともう入ってこれません💦
病室へ移動した後は誰とも面会できないため荷物の受け渡しは受付で看護師さんを通してのやり取りになります!
コロナがまだなかった時期でもインフルが流行ってる時期だとここまでの面会制限があるので2月にどうなってるかわからないですが…( ´•௰•`)

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます‼️
    やはり面会&立ち会いは厳しい時期ですよね💦
    年甲斐にもなく寂しがりやなんです…しかも極度の人見知り…なのでできれば個室を希望しています。
    出産は何があるか分かりませんが8年ぶりなので忘れています💦
    それなのに、4人もお子さんいらっしゃって更に5人目とは素晴らしいです‼️尊敬ですね💦
    ありがとうございました🙇

• 7月23日