※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

羊水検査後の安静や仕事休み、同伴についての質問です。検査後の注意点や仕事休み、同伴についてアドバイスをお願いします。

羊水検査を受けたことがある方に質問です。
検査後はなるべく安静にと言われましたが、気をつけていたことはありますか?
フルで仕事してるんですが、検査後は仕事を何日休んだらいいのでしょうか。
また当日は主人と同伴でくるように言われましたが、結果も同伴でしたか?当日だけ同伴してと言われましたが、主人の休みをとるのが難しいので、結果は1人で行くことになりそうです…

コメント

ばんちゃん

羊水検査受けました!
私は主人が仕事休めず、母に同伴してもらいました。
特に気をつけていたことはありませんが、帰りは母に車を運転してもらいました。
翌日にはフルで仕事してましたよ!結果は一人で聞きに行きました😃
受ける病院によって多少違うこともあると思うので、しっかり確認されてくださいね。

ちぴ❤️

検査後は運転を友達にしてもらって、家では安静にしていようと思いましたが子供たちがいるので、夕飯お弁当にしたくらいです笑笑

うちの旦那さんも検査のときも結果のときも来れなかったです(>_<)

ゆきんこ

私の通っている病院では当日はベッドから極力動かない、お風呂もだめということを言われました!
私もフルタイムで仕事をしているので、先生には最低でも次の日までは安静にと言われたこともあり、翌日はお休みしました😣😣

当日は麻酔でお腹に鈍い痛みもあり、破水も心配だったので帰ってからはほとんど動かなかったですが、
次の日は痛みもなく普通に動いていました。笑

ちなみに私の病院は検査の説明や結果は必ず夫婦で聞いてくださいというところです!
病院によって対応が違うと思いますので、そちらは直接病院に確認されてくださいね。