※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳になる娘、最近よく保育園生活を家で再現してくれるのです…

もうすぐ3歳になる娘、最近よく保育園生活を家で再現してくれるのですが、違和感を覚えます。

自分が先生になりきり、クラスの子の名前を呼んで、何かの活動をしているようなんですが、
・親が介入するとキレます。
「そこにみんなくるから、お父さんはどいて!」とか、「邪魔!お母さんは洗濯物干しといて!」など、人を寄せ付けないです。
・時間が長いです。30分は余裕で、一人で先生のセリフをぶつぶつ言って再現しています。

最初は微笑ましかったし、園での生活がわかるので、さすが女の子だなぁ、なんて思ってたんですが、

最近は正直再現遊びが不気味に思います。

上の子も遅延エコラリアが見られ完全に黒だったんですが、
下の子もなのかな…と不安になります。
ちょっと前までは、親とお店屋さんごっことかしてくれて、安心してたのですが、今は一人演劇です。

ここで「自閉症かも」という質問があったら、「年少にあがって集団生活を送ってみて様子をみましょう」と言ってるのに、自分にその疑いがあると待てないものですね💦

コメント