※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

トイトレ中におしっこが飛び散る問題について相談です。座る角度が原因かな?

最近ゆる〜くトイトレしています。

トイレで補助便座を使って少しずつ出るようになってきているのですが、なぜか毎回おしっこが飛び散ります(おしっこが上向きに出てくるというか…噴水状に出てくるというか…小便小僧みたいな…)。女の子です。
座ってる角度がいけないのかなぁ?

そんなものですか?

コメント

ままり

そんなものです。
うちもですよ😃
足を広げて座ってるので飛び散ります。
その都度マメピカ使って拭いてます。

• あろは

あろは

そんなものなのですね!私も豆ピカで拭いてますが、毎回手間で、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

足開いてるとめっちゃ前に飛びますね😂
うちはひざとひざをチューさせてーといって足を閉じさせたり、体の横に手をつくように言ったりしてました✌️

• あろは

あろは

その表現かわいいですね!!うちも、足閉じてできるよう言ってみます!

• 7月23日
キティ♬

私も最初ビックリしました😂
うちも補助便座を使って、床には台を作ってトイトレ始めたのですが、飛び散ってビックリ💦
前のほうに座り、前屈みでしてます。
今は補助便座を使わなくて、足を閉じてすると飛び散りは無くなりました😊
でも、便座の隙間から出てきます💦
なので、便座の隙間にスゥパッドってのをひいてます🙋‍♀️

• あろは

あろは

飛び散りびっくりしますよね!足を閉じるとなくなるんですね!そして、隙間から出てくるんですね…スゥパッド、初めて聞きました!後で調べてみますー!

• 7月23日

足開いてたり、後ろに反ってる座ると飛び散りますね😂うちも都度、豆ピカさんで拭いてます。
おしっこのときはお膝閉じてね〜、姿勢よくね〜ってしつこく言い続けてたら割と最近は守ってますよ😊

• あろは

あろは

私も足閉じるように言ってみます!トイトレ、中々進まなくてイライラもしますが、、飛び散りが少しでも減るといいなぁと思います。

• 7月23日
R4

お股閉じて、少し前かがみになると飛び散りにくくなると思います♡

• あろは

あろは

出ているのを確認したくて足開いていましたが、そのように言ってみます!!

• 7月23日