※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がミルクを飲む時に暴れ泣きながら飲んでいます。吐かないけどミルクが合っていない可能性があるか心配です。乳首はSサイズです。対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の男の子を育ててます。
最近ミルクを飲む時に暴れ泣きながら飲みます。
ゲップをさせたりはして休憩したりしながら飲みます。
160をあげてますが吐いたりはしないので多いわけではないと思うんですがミルクが合ってないとかあるんですかね??
乳首はSサイズです。

コメント

ママ

哺乳瓶の蓋を締めすぎたりとかしてないですか?✨
締めすぎると空気が圧迫?されて吸っても出ないー!って怒ることあるかもです🤔娘がそうでした、、

うちの娘もたまーにそれあります😂
飲まない時は諦めて寝かせて本人に飲む意思が出てくるまで待ってます👏🏻

Huis

息子も娘もあります!圧力かかって出方が気に入らないとか、ゲップが出そうとか、腸が動いていて気になるとか…色々な理由で心地よく飲めていないときに暴れます!眠いときは神経鈍いからか落ち着いて飲んでます😊ゲップさせたり哺乳瓶の蓋締め直したりちょっと哺乳瓶を口から離して待ってみたりしながら飲ませてます🤔