※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
その他の疑問

赤ちゃん👶🏻の名前を考える時、姓名判断は気にされますか?それとも姓名判…

赤ちゃん👶🏻の名前を考える時、姓名判断は気にされますか?

それとも姓名判断ではあまり結果が良くなかったとしても響きなどのフィーリングや漢字の意味を重視して付けたい名前をつけますか?

自分自身の名前を調べたところあまり良い結果でなく、振り替えると結構苦難な半生だったので、関係してくるものなのかな、と考えてしまって…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとくに難なくハッピーな人生で、もういつ死んでも満足ー!って思ってる人間ですが、私の名前姓名判断したら、all凶でした😂
それみて、姓名判断するのやめちゃいました‥!

• ぷにぷに

ぷにぷに

コメントありがとうございます🙏🏻
    姓名判断ひっくり返すくらいのハッピーな運気に恵まれたんですね✨
    運勢とか目に見えないものはあまり深く考えすぎない方がいいんですかね😂

• 7月23日
れい

うちは全く気にしませんでした😥!
付けたい名前と男の子なら旦那と同じく漢字1文字で女の子ならわたしの頭文字つけることは決めてて姓名判断と字画気にすると妥協して決めちゃいそうで。。😥💦
あと周りにも気にしたことないママが多かったのと義母なども姓名判断最悪だけどわたし不幸じゃないし😆とか言われたのでうちはなんも気にしませんでした(´,,•ω•,,)❤️

• ぷにぷに

ぷにぷに

ママやパパの漢字からつけたいっていうのもありますね!たしかにそうすると字画とか限られてきて名前つけるの難しくなってきそうです🤭
    占いに左右されて妥協するよりつけたいと思った名前がいいですね🥺!
    あとはパートナーと話し合ってみます!

• 7月23日
  • れい

れい

なのでうちは男の子だったので、旦那と同じく漢字1文字の名前にすることにしましたーっ😆👌あとは名字との響とキラキラネームはやめることくらいですかね(笑)

• 7月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

漢字一字もいいですね☺️
    キラキラネーム😂すごい読み方で色んな当て字ありますよね笑
    赤ちゃんのうちは可愛くても将来のこともしっかり考えてつけてあげなきゃですよね🥺

• 7月23日
  • れい

れい

キラキラネーム小さいときは可愛いと思いますがもし自分の歳になったときのこと考えると😆💦

• 7月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

私自身の名前が古風なので古風すぎるのもちょっと…👵🏻💦と感じますがちゃんと意味もあって、大人になっても恥ずかしくない名前にしてあげたいです🤭!

• 7月23日
🦄💭💗

姓名判断で決めました🌼
名前の候補を
複数→1つに決めて
そこから漢字を
決めていきました🙌🥰

• ぷにぷに

ぷにぷに

中トトロさんは姓名判断を参考に良い運勢の名前を選ばれたということですね!😌✨
    今の段階では自分も候補を複数考えて一応それぞれの運勢を見ています🤭

• 7月23日
Cocoa

私は自分の名前で調べると旧姓では凶が多く、結婚後苗字が変わって良くなっていて、私の人生を振り返っても色々とあり結婚してからが本当に幸せな日々なので、当たってるのかな、と思い気にして見ています。
響きから決めて漢字を決める際に姓名判断見る感じで、付けたい読みは変えずにより良い漢字を探して見つける形です!

• ぷにぷに

ぷにぷに

当たっている部分があると関係しているんじゃないかと信じてしまいますよね😳!
    漢字の意味合いもそうですが"響き"はやはり大事だなと思うので付けたい読みから考えてみようかなと思います!

• 7月23日