※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がオエッとすることが心配。逆流性食道炎かもしれない。ゲップが下手なので、成長と共に改善されるか不安。経験者いますか?

オエッとします。

2ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
授乳直後でもないのに(数時間たったりしても)たまに、オエッとなって、吐くまではいかないのですが、恐らく喉まで上がってきたものをゴックンって飲んでるんです^_^;
オエッと率が多々あるので心配です💦
調べると、赤ちゃんでも逆流性食道炎?になると書いてあったので…
もともとゲップするのが下手なので、そのせいかもしれませんが、成長と共に無くなってくるものですかねぇ>_<
似たような方、いらっしゃったりしますか!?(*_*)

コメント

ちょろみー

嗚咽みたいな感じですよね?
うちの子もたまになるので、1ヶ月検診のときに小児科の先生に聞くと
一気に飲んだりするとなるみたいです(´・Д・)」
なので片方飲ませたら少し休憩や、
数分飲ませたら少し休憩入れるなどで
ゆっくり飲ませてあげてと言われました♫

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

そうです!まさしく嗚咽みたいな感じです!

なるほど〜、一気に飲んだ時になるんですね!分かってくれる方がいて安心しました☆しかも小児科の先生が言っていたなら尚更安心しました!
    気を付けながら飲ませようと思います(*^^*)

お返事、ありがとうございます🎵

• 6月30日
ルナコ

うちもありましたよ!
うちはゲップが出たらラッキーなぐらいで授乳後は毎回タオルを巻いて横を向かせた状態で寝かせていました💦💦
よくえづくように(;´Д`)おえって顔を連続でした後ケホケホむせていたので、多分同じ現象で上がってきたのかと( ̄▽ ̄;)

ただうちの場合逆流性食道炎の心配はしたことなかったですが、ゲップが出ない分よくお腹にガスが溜まってお腹がパンパンに膨れることがありました。
うんちも出にくかったり💦💦
なのでお風呂の時とかにお腹をのの字にマッサージしたり足を回したりしてガス抜きしてました(;∀;)

(;´Д`)おえっていうのはそのうちゲップをしなくても平気な頃にはしなくなっていました💡

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

まさしく同じです!オエッとしてコホコホ咳き込みます💦

うちはゲップしないぶんオナラをブーブーしてますが、吐くことも多いのでガス抜きの仕方、見習いたいと思います!✨
    またそのうち平気になるとのことで安心しました☺️
    お返事ありがとうございます🎵

• 6月30日
なみっぺ

うちも同じです!
ゲップがうまくできなくてよくうなってます。
たまーに、うぇって急になってもぐもぐしてまた寝る…ってことがあります。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

間違えて削除しちゃいました…💦

同じ方がいて安心しました!✨うちもうなって寝てる時があります😂
    うちだけだったらどうしようと、不安だったので安心しました!!
    お返事ありがとうございます🎵

• 6月30日
  • なみっぺ

なみっぺ

その気持ちよーくわかりますー!!
    自分だけじゃないと分かると安心ですよね♡
    わからないことだらけだけど、お互いに育児がんばりましょうね♫

• 6月30日