※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
お金・保険

旭川市の保育料について教えてください。税金と合わせていくらか気になっています。

北海道、旭川市で育休明けから保育園探してます。皆さん保育料いくら払っていますか❓市からもらったパンフレットみるとやたらと高いので気になりました(-_-)
表の見方が間違えてるだけかもしれませんが、差し支えなければ月の税金と合わせて教えていただきたいです。

コメント

ぴぴぴ

うちも今保育園申し込み中です!
今手元に夫の税金の紙がないのでわかりませんが、前調べた時は保育料たしか5万近くだったような気がします…
あまりに高い気がして、わたしも見間違えてるのかなと思いました💦
ちなみに夫婦共に正社員です。

• いかキティ

いかキティ

やはりそれくらいになりますよね(>人<;)認可外の方が安くて悩みます(>人<;)

• 8月10日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

保育料があまりに高過ぎると、復職したところでわたしの給料半分近くもってかれるのかーって切なくなってます💦
    うちはまだ認可外は視野に入れてなかったんですが、そっちの方が安いんですね💦

• 8月10日
  • いかキティ

いかキティ

ほんとに保育料高くて切なくなりますよね😭認可外だと安い所だと4万しないであったりとか、認可より安かったです✨

• 8月11日