※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

北野おおぞら幼稚園が認定こども園になり、2人目妊娠中で第2子を預けることは可能か、市が違うと下の子どもは別の保育園になるか心配です。県や市をまたいで預けることができるか教えてください。

小郡市在住で来年の春に英語に力を入れている教育方針に惹かれて久留米市の北野おおぞら幼稚園に年少の枠で希望しています♡

そこで質問なんですが…。
来年から北野おおぞら幼稚園は認定こども園になり
今2人目妊娠中で、もし第2子を預けることは可能ですか?
市が違うと下の子どもは小郡市の保育園に預けないといけないのでしょうか?

幼稚園の場合は県や市をまたいで預ける事が可能なので…保育園はどうなんだろ?と思っています。
詳しい方教えてください♡

※育休・産休制度はなく仕事を1回離職します。
いつ復帰するかまだ未定ですがもし働きたいと考えた時、同じ場所に子どもを迎えに行けるなら楽だなと思い質問しています♡

コメント

ママリ

自治体によるかもしれませんが、私の住んでる市では市外からの保育園申し込みは可能です!ただ市外からの申し込みだとかなり入園の優先度が低くなるので子供が多い地域だと難しい気もします😭

• るー

るー

自治体によっては預ける事が可能なんですね☆彡

可能であっても優先順位が低いと厳しいですね(¬_¬)
    ありがとうございました♡

• 7月23日
ELMON

小郡からもおおぞら行ってる人いましたよ😊
バスとか宮の陣とかまで行ってるって聞いた事あります☺️
ただかなり人気なので願書出す日は朝早くから並んだり前日から並ぶ人もいると聞いた事があります😭