※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
お出かけ

愛媛県で小さなお子さんがいる皆さん✨日付が変わって今日からの連休、ど…

愛媛県で小さなお子さんがいる皆さん✨

日付が変わって今日からの連休、
どこへ出かけますか?

1日でもお家から出る予定の方教えてください💖

支援センター、児童館に行こうと思っていましたが
普通に祝日なので休みでした😇
それしか考えていなかったので
結局予定が何もありません😭

参考までに教えてください💖

コメント

ねないこだれだ

鴨川のパルにペンギンが来るので行きます😊

みな

マサキデッキも楽しそうなイベントしてますよ😊👍👍

ままり

えひめこどもの城に行こうと思ってます☺

• くぅ🧸

くぅ🧸

こんにちは!以前に行かれたことってありますか?うちの子もうすぐ2歳なんですけど、遊べられそうでしょうか💧ご存知なら教えてください💗

• 7月23日
  • ままり

ままり

こんにちは!
    年齢近いですね😄
    うちの子はこないだ2歳になったばかりです☺

えひめこどもの城へは1歳くらいからたまに遊びに行ってますが、あいあい児童館だけでも十分遊べると思います。こどもタワー、乳幼児コーナー、絵本コーナー、体育館は楽しそうです😊
    今は利用制限があるようですが、数ヶ月ぶりに行くのでどのような感じで利用制限されているのか分からずすみません。

それから今日からじゃぶじゃぶ水路がオープンになったので水遊びさせたいなと思いつつ…天気が怪しいので水遊びは来月でもいいかなーと思ってます。

あと、森のひろばのローラー滑り台(1人でも滑れるので小さい方がおすすめです)や、てんとう虫のモノレールで上がったところにある滑り台もお気に入りです。

有料ですが、ロードトレインやてんとう虫のモノレールも乗って楽しんでます。

ただ広いし坂道が多い、各ゾーンが遠くてまあとにかく歩くので一日で全部まわろうとすると私も子どももしんどいので行く時は
    ①松山側の駐車場に駐車、歩いてあいあい児童館、芝生広場、じゃぶじゃぶ水路まで行って遊ぶ、ロードトレインで一周して帰る
    ②砥部側の駐車場に駐車、てんとう虫のモノレール(上り)に乗る、滑り台で遊ぶ、歩いて森のひろばへ行く(坂道下りです)、ローラー滑り台で遊ぶ、歩いてバス停まで行く(こちらも坂道下りです)、ロードトレインで砥部側の駐車場前まで行く
    のどちらかにすることが多いです。

夜遅くに個人的意見長々と失礼しました。
    少しでも参考になれば幸いです☺

• 7月23日