※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
雑談・つぶやき

結婚式のパーティー開くとき、なんかテーマ決めてくるのってどうなんで…

結婚式のパーティー開くとき、なんかテーマ決めてくるのってどうなんですかね?私は自分で心狭いと思いますが、正直は?って思ってます🤷‍♀️
普通になんでもない日に適当に集まってやるパーティーなら楽しいかもやけど、1.5次会みたいなそれなりにちゃんとしたパーティーでラフな指定とかされた日にゃ、めちゃくちゃ頭悩ませるとか考えやんのかいね?といつも思ってしまいます🤷‍♀️

めんどくさいなー。仲いい子やからお祝いの気持ちはありまくるけど、服装考えるのほんまめんどいし、その日のためだけにそれを用意するのもほんま無駄やなーと思うし、、、うーん。
前に行ったときは黒、紺、禁止!いろいろなカラーで来てください♡って感じやって、指定するとか斬新〜と思ったけどまあ持ってるからええか。くらいやった。
でも今回は決まった柄!!!柄て!今後使えんわ。まじでどーしたらええのよ。

コメント

お祝いしてもらう立場の人がお祝いしてくださる方々に色々指定するの、個人的には理解不能です😂
そんな自己満式行きたくない〜、、、

• よーぐる

よーぐる

同じ感覚の方いてよかった😂
    ほんとにそう思います!もちろん主役は本人たちとはいえ、でも祝ってもらう身で私ならそんなこと言えんし来てもらうだけで十分って思うわと思ってしまいます😂
    まじでそのテーマのパーティー服どこに売ってるか教えてくれって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月23日
こりす

そういうことやるの
芸能人だけだと思ってました😂

来てくれるだけで有り難い
って思わないんですかね💦

• よーぐる

よーぐる

ですよねー笑
    私の友達二人目なんですけど😂
    新郎新婦なんて自分含め脳内お花畑なもんだと思ってますし結婚式くらいそれでいいと思いが、限度!😂と思います笑

本当に思います!なんやったら余興とかお願いする、ゲストの中でも親しい友人にさえ、ほんとごめんねよろしくねって感じやのに、、全員にテーマを強要するとか!そのために各々お金を出して服装を準備する手間とか新郎も新婦も思いつかないのですか?て思ってしまいます🤔

• 7月23日
  • こりす

こりす

完全に
    主役は私たち!
    って考えの夫婦ですよね😂

親孝行のために挙げるもの
    って思ってました笑
    もはやそれが古臭いんですかね笑

• 7月23日
  • よーぐる

よーぐる

本当に自分が心狭すぎて感覚おかしいのかな?みんなほんまになんも思わんのかな?て思いましたが、やっぱりちょっと違和感ありますよね🤔💦よかったです😂😂笑

• 7月23日
ママリ

私は心から祝えない結婚式には行かない主義なので、正直お断りコースです😭🙏🏻
でも、親しい方で祝いたい気持ちは同じなので、当日祝電送ってお祝儀も別の機会に送るか手渡しはします☺️この先着ない服を買うぐらいなら、その方が安く済みますし。笑

それだけお花畑で主催する新郎新婦なら、親しい友達が来れないことなんて大きな問題と思わなそうです💦
と思って断っちゃいます😌💦

• よーぐる

よーぐる

カッコ良すぎる😫👏❤️
    その通りですよね😂
    でもやっぱり、、お花畑すぎますよねー😫💦💦

• 7月23日
ママ

ただでさえパーティだからとフォーマルチックになって失費あるのに指定してくるとか面倒くさー😅💦

多分、呼ばれた人の半数以上が、は?ってなってますよ‼️笑

• よーぐる

よーぐる

そうだと思いたいです!笑
    色物指定の時もだいぶえ?でしたが今回は柄指定なんてどうしろと、、?て感じすぎてほんとめんどくさい😭

• 7月23日